058587 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Feb 25, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の出来事。
同室の、年下かと思っていたお姉さんが、
実は、一つ上だと知りびっくりしたんだけど…
その子が、胆石除去手術。で、無事終了。
明日には、病室に帰ってきます。

さて。隣のベッドのお婆ちゃん。
昨夜のパニックで半強制的に退院…。
担当医まで引っ張りだし、お婆ちゃんの家族に、
「次の患者さんが待っているから
軽い病状の患者さんは、置いておけない」だって。
その直後、私の方に退院の説明。
(お婆ちゃんの家族の居るすぐ傍で…)
「退院日は、sayaさんのご都合で良い時に」だって。
いかにも、邪魔者を追っ払ったみたいで、
どうも納得できず。(;-_-+。
どうも、看護師と言えども、痴呆に慣れてないと
対応出来ないんだろうねぇ…。
昨夜は、興奮して眠らないお婆ちゃんに、
眠剤を一服盛ったそうな…。
でも、寝なかったそうだけど…。
…準夜・深夜 共に3人勤務。
対応出来ないもんかなぁ…。
私が特養に勤めてた時は、25人の老人。
一人で準夜・深夜帯。通しで対応したけどなぁ…。
まぁ、病院程、病状の急変は、ないけど…。
昨日は、そんなにひどい状態の
患者さんも居なかったはず。
何でもっと上手に対応出来ないのか、不満(;-_-+。
私がもっと手を出していいのなら、
色々やったんだけどね。
一応、私も患者の一人だし…。
看護師さんのお仕事、取っちゃいけないかなぁ…って、
引き下がったのに…。

…と…違った。今日のテーマは、常食だった。
今夜から常食。おかずもしっかり、形をなして…。
でもね…噛むのが大変…。
一口30回以上。一食30分以上掛けて食べる。
…結果。私が5口食べてる内に、
同室の人は、食事を早々終了。
何より顎が疲れた。。。
で、主食1/3。副食1/3で挫折。
正直、満腹感が分からない今、空腹感もないのよね…。
まぁ、暇さえあれば、
飴とか口にしてるせいもあるけど…。
でも、甘い物を、低血糖防止を理由に
少量づつながら目一杯食べられて
ご飯もそれなりに食べられるんだから、
私には、都合が良いのかもしれない…。
…う~ん。どうもお気楽思考パターンの私。
入院中は、ハイだったもんなぁ…。
手術後は、大変だったけれど、
楽しかったし、十分休めたし…。
あぁ…終わってしまうわ…天国の日々…。

退院後は、無理しない!…と、言いつつ、
自分の居場所作るために、
無理…しちゃうんだろうなぁ。
大丈夫!って、言いながら…。
何よりも、私の居場所、あるかなぁ…って。
かなり、子供たちも洗脳されてるだろうしなぁ…。
実は、退院がちょっとだけ憂欝
…なのは、ここだけの内緒話し…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 25, 2004 09:49:06 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

明治 きのこの山 … リボンリボンさん

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.
X