055749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Apr 20, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、初のサッカーの練習日になるはずだった…。
雨でさえなければ…。
午後からは、天気も上がって来たものの、休みだそうだ。
きっとグランドがぐちゃぐちゃなんだろうなぁ…。
でもね…サッカーって、
雨でも風でも雪でもやってなかったっけ?
最近の小学生は、根性なしだからなぁ…。
などと、思ったりして…。
まぁ、そうしてしまったのは、私たち母なんだろうけど…

で、今日から、学校は、家庭訪問開始。
短縮4時間給食付で、1時過ぎには帰宅となる。
お子様を放っておいて、遊びに出る訳にもいかず、
取りあえず、家で過ごした。
まぁ、午前中は、掃除洗濯。
午後は、本日夜勤の夫の弁当作りで
手一杯だったんだけど…。
夕方からは、月一回の長女の注射。
家、脱出!!と、言っても、二人乗せてだから、
のんびりも出来ない。

注射の方は、先月の採血の数値がやっと落ち着いて、一息。
このままいけばいいなぁ…。
病院終了後は、明日のパンのお買い物♪
病院帰りの時くらい、
いつもと違う店で買い物もいいでしょう…と、
年に何回も行かない店へ…。

食パンの4枚切りをゲットし、
次は…何だっけ?と、店内を物色。
夕方5時過ぎだけど、晩御飯の用意は、
夫の弁当と一緒にちゃんとして来たし…。
おいなりさんと煮物だけど…。

子供達も、あのお菓子、このお菓子…と、次々ねだる…。
まぁ、これは、各一品に限定して、許可。
…但し、そろそろ、この一品に限定の許可、
終わりにしないと、持って来る袋が、
段々大きくなっている…。
ずーーと探してた、ペクチンを見つけ、私は上機嫌♪
これで、心置きなく、ジャムが作れる…。
苺がお安くなってますもんねぇ…♪

子供達にフルーチェをねだられ、
まぁ、いいかと、許可。
ところが、このフルーチェ、棚の上段に上がっていて、
子供の取れる高さではなかった。
どれ…と、私が乗り出した瞬間の事だった。
下のほうに積んでいた、みかんの缶詰が…
崩れた…。そして、それは、私の右足直撃。
丁度、人差し指?と中指の、関節の上に落ちた。
…痛い…。が、叫ぶ訳にもいかない…。
大人は、辛いねぇ…痛くても、痛いと言えない…。

みかんの缶詰など、眼中になかった私。
きっと…みかんの缶詰の精一杯の自己主張なんだろう…
と、許してやる事にした。
完全に無視していたもんなぁ…。
いや。そこにある事さえも気付いてなかったもんなぁ…。

帰宅後、靴を脱ぐと、足の指は、ほんのり赤く、
押せば痛いから…恐らく打撲傷…。
それにしても…相変わらず、注意散漫。
昨日は、レジのまん前で、卵、籠から落としたし…。
全く…一日一ドジしなくても…。
…明日は、気をつけよう…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 20, 2004 09:40:21 PM
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.