055732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Jun 13, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
元気だけど、不健康な私が何故に健康祭りなんだろう…。
と、本人、十分に自覚しておりますが…

姑が張り切って…行こう!!と言うから…。
運転手が欲しいんだろうなぁ…と、出かけた。
昨日の券の事もあるし…。
(結局券は、姑が降りて、次女と私が行く事になった)
まぁ…特に予定もないし…
(って、今日は、夫が夜勤。
弁当作らなきゃいけなかったんだけど…
出来合いのお弁当で我慢してもらった…
そっちの方が、美味しいかも…)

思いっきりの晴天!!暑いくらいの日差し!!
夏だよねぇ…などと思いつつ、車で健康祭りの会場へ。
車で20分くらいかな?
函館市内の某勤医協の病院。
毎年やっているらしい。
姑は、前回見たのが楽しかったと、ルンルン♪
そうなると、誰が反対など出来るだろう…。
…怖ろしくて…。
舅は、さっさとお出かけしてしまった。
仕方ない…「バザーがあるよ♪」と、
子供達を釣って同行させるのに成功!!

話をよく聞くと、
その病院の裏にある保育所に通っている姪が、
舞台で歌うんだそうだ。
張り切るはずだ…。
義妹は、保育所の模擬店で、カレー販売。
(今日のお昼は、カレーだな…。)
沢山の模擬店に、舞台の上では、数々の見世物…
いえ…催し。病院内の外来も、日曜とあって開放。
眼科・歯科の医療相談に、
脳内出血の講演会。
栄養士さんの食事指導。様々。
…確かに、健康について勉強する祭りなんだ…と、実感。
それに…思った以上に人が溢れていて…びっくり…。
大した事ないと思って出かけたのに…。
ラストのひのきやの太鼓が鳴り響く頃には、
皆、ノリノリ♪最後に、ねぶたの跳ねとの太鼓が聞こえ、
ついつい私も…らっせらっせらー。…3分で息切れ…。
お昼過ぎまで炎天下の病院の駐車場でのお祭りに参加し、
…帰宅後は、お決まりの電池切れと
あいなった訳なんだけどね。
(夫が出かけたのも、知らなかった!ごめんよぉぉぉ)

残念ながら、胃癌についてのコーナーは、なかったなぁ…。
私みたいなのも、珍しい事例なんだろうけど…。
術後、ただ今、4ヶ月。
至って良好。…多分…。
まだまだ、自分の身体が、良く分からない私…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2004 11:51:08 PM
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.