055726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 5, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
背保健の先生は、お休み…足が痛いそうな…。
私は、次女が帰るまで、ずっとつきっきり…。

ハードよぉ!
次女の登校時間。8時半までに全ての家事を終了させる…。
共働きの家庭では、当たり前なんだろうから、
毎度、尊敬してしまうんだけど…。

洗濯、拭き掃除、風呂洗い。
布団の上げに整理整頓。
衣類の片付け…。
どうして世の働く主婦は、
この全てを片付けて出勤できるんだろう!?
何時に起きてるの!?
で、その上、子供の世話に旦那さんの世話でしょ?

…きっと毎朝、4時とか5時に起きてるんだろうなぁ…。

…が…どっぷり主婦の私には、
拭き掃除と洗濯・物干し・布団の上げぐらいが精一杯。
これ以上になったら、ご飯を食べる暇が無い…。

今までになく…姑に「何もやらないで、
出かける」と、言われるのが嫌で…動いている日々。
唯一の楽しみの朝のドラマにも、縁がなくなり…
本格的に、テレビのチャンネル権が
私には、回ってこなくなってしまった…。

まぁ…これで、次女が治るなら…。

サッカーの練習も、どうもはじめの一歩が出せない。
初めは、夫と出かけた次女だけれど、
あんまり泣くので、夫、お手上げで帰ってきた。

何のために半日、次女に付き合ったんだ!!と、
私は、もう一度連れて行き、
宥めてすかして、脅して、褒めて…
31日の試合までは、とにかくサッカーの練習に出ることを
約束させた。
8人制の試合に女子部員は、10人。
内、3人が3年生だから…。
次女が一人欠けても試合がきつくなるのよね。
負けるのは、分かっているけど…。
でも、退部しない限り、責任はあると思うの。
だから、責任だけは、果たせ!!って…。
試合だけ出ると、のたまう次女。
おい、おい…基礎も出来てないで、何が試合だぁ!?
人数が少ないから、レギュラー入りしただけの話なのに…。

かなり真剣にぶつかりました。
感情的には、なってないと思うけど…。
言った事覚えてるし…。

何にせよ…まだまだ、先は、長いなぁ…。

なお、この日の反省。
次女を練習に出す事しか考えず、車を走らせ…
私がグランドで見ているのを条件に練習も参加。
…しかし…上着を忘れた私は…物凄く寒かった。
お陰さまで、風邪も…一進一退…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 6, 2004 09:14:12 PM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.