055740 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayaのおうち

sayaのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Oct 24, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新潟の皆様、お見舞い申し上げます…。
奥尻の地震を思えば…
あれの何倍ものものだから…。
本当に恐ろしいだろうな…と、思ってます。

…奥尻の時…
まだ、長女が生まれたばかりで…
やっと保育器から出て、自宅に来た直後。
私は、弘前の実家におりました。
何度かの揺れがあり、
実家の父(あの頃は、まだ父も健在だった)
が、「この次、地震が来たら、
二階から長女を投げろ!!必ず受け止めてやるから!」
と、とんでもない事を言ってましたねぇ…。

子供が生まれて…怖いものが増えました。

自然災害。一人の時は、何ともなかったんですけどね。
自分さえどうにかなれば良いと…。
でも、子供の命を守ると言う、
親の責任の重さを感じた時でした。

早く、落ち着けば良いですけどね。
せめて揺れだけでも…。





ここの所、連日の次女と共に学校に登校。
一日の大半を学校で過ごす。
で、長女がぽつりとつぶやいた。
「早く、次女に治って欲しい」
うん。姉らしい発言。
姉なりに心配してるんだなぁ…と、喜んだら、
次に言葉が続いた。
「だって…ママが学校に来ると、恥ずかしいんだもん。
皆に、言われるんだよ」
…おい…。
そっちの方が、君には、重大問題か!?

兄弟姉妹の居ない私には、まだ、長女と次女の関係が、
今ひとつ理解できない。
何よりも、母が恥ずかしいか!?

何とも複雑な気分だった…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 25, 2004 10:00:41 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままりん4649

ままりん4649

Favorite Blog

■男の背中■ ☆酒天童子☆さん
パソコンのノウハウ パソコン入門室さん
GT-ONE 楽天… gtoneさん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
そうじゃないかもね nekoko0207さん

Comments

みけみけ@ Re:2日の日記(02/02) おひさです! きゃぁ~~~!痛そう!!…
みよっち@ おひさぁ~~ かな~りあれこれ気になっていたけど・・ …
アゾス@ Re:本当に久々に更新…(01/30) 大丈夫ですか? 治療で・・・セラピーで、う…
アゾス@ Re:遅ればせながら…(01/07) 今年もよろしくお願いします。

© Rakuten Group, Inc.