169205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

手作り手帳 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

沙耶202

沙耶202

Calendar

Freepage List

Comments

ゆみねー★@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とっても素敵~ A4サイズが入るならたっ…
ちぃな。@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) こんにちわぁ♪ わぁ~ 大きなリボンの…
ぽすとё@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) 「大人かわいい」って表現がピッタリくる…
あしたのねこ@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) A4サイズが入るバッグって使い道が多くて…
♪うさこちゃん♪@ Re:リボンのショルダーバック(01/28) とってもかわいいバッグだね~~ 大きな…

Favorite Blog

甥っ子がスーパーカ… New! ゆみねー★さん

色々あった2024年3月 misa(#^_^#)さん

オレンジ♪かんな オレンジ♪214さん
COUNTRY HOME さっちん717さん
Happy Time youko1965さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Mar 9, 2009
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:育児奮闘記
お久しぶりです。
先週、二男がソケイヘルニア手術で入院してました。
先月半ば、手術があわただしく決まったので、バタバタしておりました。

Pcの画像ソフトのほうも、何とか入手して、そろそろ再開…、なんて時期だったので、
こっちのほうは、そのままになっていました。
申し訳ありません・・・。

手術の間、長男と末娘は、実家から通学なので、
着替えから、教科書、おもちゃまで、大変な荷物でした。
そのうえ、入院直前に、インフルエンザA型が流行って、
長男・末っ娘が学級閉鎖。

もう、移りはしないかと、ひやひやしながら、入院まで過ごしました。

おまけに、旦那はこんな時に限って、関東へ一週間出張・・・。
入院も退院も、手術まで私一人の立会でした。


簡単な手術、とはいえ、わが子に、全身麻酔??みたいな・・・。
元看護士も、肩なしでした。

手術前の前投薬がなく、素のままの手術室入室。
次男は、泣いてしまって大変でした。
私も泣きそうになりましたが、ここで、
私が泣いては駄目だ!とぐっとこらえて・・・。

待ち時間はたった一時間でしたが、
じっとしていられず、うろうろして少し、長い一時間でした。

無事手術が終わって、病室へ帰ってきた次男。
眠っている次男を見て、私もひと安心。

でも、鼻をスンスン、呼吸がおかしいので、看護師さんを呼ぼうとしたら、
眠っていると思ってた次男は、目を覚まして、
手術が終わったのを安心して、泣いているのでした。

終わったよ。いたくなかったでしょ?
約束通り、お母さん、目が覚めたらいたでしょ?
そう言って、背中をさすりながら、泣いてしまいました。

やっぱり、健康が一番だね。
家族が、みんな一緒が一番だね・・・。

しばらく眠っていましたが、よく食べよく飲み。
もう安心だ~。
そう思ったのも、束の間、トイレに行くと言い出し、
立ち上がると、痛がって大変で・・・。

じっとしてると、痛がらないのですが、
歩くと響いて痛いらしい。

トイレも引き返して、痛み止めの座薬を入れてもらいました。

やっぱり、内視鏡の切らない手術とはいえ、
痛みはきついみたいで・・・。
翌日、微熱はあるものの、無事退院。

帰ってきたら、洗濯物の山。
実家で留守番の、長男・末娘の荷物の仕分けと、
休む暇もありませんでした。

退院した次男、学校も行っていいといわれましたが、
痛みでそれどころではなく、
先週は休みました。

私は、区役所に書類を取りに行ったり、病院へ行ったり、
やることは山積みで・・・。

とにかく大変な一週間でした。

次男、痛みで、背を丸くして、小幅で歩いていましたが、
だいぶ和らいできたみたいです。

今日は学校へ行きました。

明日はまた、外来受診です。
これで、よければ終わり。

書類手続きが、まだあるので、私のほうは、また行かなくてはなりませんが・・・。


でもこれでやっと、落ち着きそうです・。
昨年から、入院・手術があると思うと、なんとなく落ち着かない日々でしたから・・・。


また、ブログのほうも再開したいと思います。

皆さん、よろしくお願いしますね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 9, 2009 06:19:59 PM
[育児奮闘記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.