073198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

゚・*:.。. さくら色 Timez .。.:*・゜

゚・*:.。. さくら色 Timez .。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みゆ@桜色

みゆ@桜色

Category

カテゴリ未分類

(0)

今日一日

(128)

雑記

(137)

F1

(43)

宝探し

(11)

映画

(19)

オンラインゲーム

(41)

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2006/11/29
XML
カテゴリ:今日一日
水曜日は1日、イツキとデートしてきました~!

目的1:『デスノ』を観る。

これは~、もう私は1回観てたんですが、
イツキとチャットで話してたときに、
「私、行く機会がなさそうなんだよね~」
と言っていたので、
「じゃあ私、面白かったからもう1回観てもいいよ」
ということになって、前から約束してたんでした。

朝一の回(またか)を観ようということだったので、
9時過ぎにイツキを迎えに行って、イオンまで。

行きながら、イツキが、
「やっぱりピンクだ~w」
と・・・・。

イツキに、私の似顔絵イラストを書いてもらったとき、
イツキは私のイメージについて、

●「テヘv」「キャハvv」「プー☆」って言ってる
●ピンクが好き
●スカートをはいてる

と語っていました。
で、
「やっぱりピンクの服着てるのね」
って意味で言われたんです。

だって、イツキ意識してピンクでスカートにしたんだもん!今日の服!

愛です、愛。


そんな会話をしながら、イオン着。
前回観に行ったときは、日曜日だったこともあって、かなりの人だったのですが、
今回は、レディースデイを狙ったと言っても、やっぱり平日、
びっくりするぐらい、逆に空いていました。
席も、前回より断然いい席で観れたし!

映画は、やっぱり1回観ているだけあって、
「あー次はこうなるんだよなー」
っていうのが、やっぱあったんですけど、
作品自体への理解度が増しましたね。
2回観ても、あんまり飽きさせず、やっぱり面白かったです。
でも3回はさすがにもういい・・・・。



映画が終わって、ホールに出ると、
なにやら、クリスマスツリーが・・・。

イオンのお願い事クリスマスツリー★

はぁ・・・・・
彼氏のいない私にとっては、いや~~~な季節になったもんだ・・・
むなしいというかなんと言うか。。(かなり切実)

でも、このツリー、なんか変です。
近付いて見てみました。


看板

ふむふむ、
どうやら、メッセージカードにお願い事を書いて、
ツリーに吊るすんですな??

うむ、イオン、粋な計らい。



七夕か!(タカトシ風に)



と、軽くこころの中で突っ込みをいれつつ、
ものすっごくノリノリでカードに願い事を書く私(しかも真剣に・・・)
だって~~こういうイベント大好き(・∀・)

書けたら、モールでツリーに付けます。
イツキはなんて書いたんだろう?
どうせ「彼氏ともっとラヴラヴになれますように~」とかだろ!(ひがむな)

小夜のお願い事★

カードが星型なのが可愛いよね。

なんて書いてあるか読めるかなぁ???
ほんとはもっとボケてて、読めるか読めないかギリギリの写りだったんだけど、
(どうせ携帯の写メだし・・・(PCサイズでは写すけど))
フォトショで色調補正とかしてたら、なんとか読めるまで綺麗になっちゃったので、
この際私がなにをお願いしたのか、公表しちゃいます。

イオンにお立ち寄りの際は、あなたも是非!(。・_・。)ノ
私のも、どこにあるか探してみてねぇ~(お暇なら)




目的2:問屋町のカフェに行く!

前夜、ネットしてたら、いきなり行きたくなった。
どうせそっち方面行くし、ということで、ランチはここに決定。
イツキに相談もなし、独壇場。
でもイツキも気に入ってくれると思ったも~~~ん。
(実際気に入ってくれたみたいで良かった♪)

ということで、ツリーと戯れた後、イオンぶらぶらするでもなく、
ランチへ直行!

問屋町のカフェで知ってるのは、maimaiと「signe(シグネ)」。
特にマイマイは、
「問屋町と言えばマイマイ、マイマイと言えば問屋町」
と言われるくらい有名なカフェみたい。
シグネもカフェ通には結構知られてるっぽいし。

私も、どちらも、1回ずつ行ったことがある。
でもマイマイは、行ったの半年以上前だし、
シグネに至っては、1年以上も前。
しかも、どちらも連れて行ってもらってる。
場所うろ覚え。
一応ネットで地図見たり、持ってる地図開いてみたり、
連れて行ってもらった人に電話して確認取ったりして、なんとかなるな、と。


しかし!


迷った・・・・・_| ̄|○

軽く30分ぐらい、あっちこっち、どっちそっちしました・・・(´;ω;`)ウゥ・・・
旧2号走ってったんだけど、
どこの交差点を右折すれば、ハピーズの通りに出るのか分からなかったんだもん!!!!
ぐるぐるしてるうちに、同じ交差点で2回も信号待ちしたり・・・
2回も、地図見るために車止めたり・・・・Σ(´□`;)
イツキに迷惑かけちゃった~~ごめんよぉ;;

でも、なんとか辿り着くことが出来ました!!
見覚えがある景色に出たときは、感動したっ!

卸会館に車を止めて、
(どちらのお店も、駐車スペースが狭いのでここに止める)
さ~て、どっちのお店に行くかね~、と、
歩いて問屋町散策。
どっちに行くか決めてなかったんだよね。
行ってみて決めようと。
だって~、マイマイのパンも美味しかったし~、
シグネのパスタも美味しかったし~~!!
こっちのほうがオススメよ! って、言えなかったの。

で、両方のお店に行ってみて、
シグネのほうが、かなり混んでいたので(たぶん空席なかったっぽい)
じゃあマイマイに行こうか、と。


maimai♪

中は日差しが差し込んで、のんびりした雰囲気に、
焼きたてのパンのいい匂いがして最高♪

マイマイは、先にレジで注文して、お会計してから席につきます。
前払いだね(`・ω・´)b
ふたりして、サンドセットと、
あとデザートに、私は栗とココアのモンブラン、
イツキはベイクドチーズケーキを注文。
窓際の席について、そんなに待つこともなく、カフェラテが運ばれてきました。

カフェラテ♪♪

ハート型がか~~~わい~~~!!

私、コーヒー飲めないので、普段頼んだりしないから、
こういうの初めて!!
コーヒー、飲むと調子悪くなったりすることあるんだよね・・・
なにかが合ってないのかなぁ。。

っていうか、じゃあなんでカフェラテ注文してんの、あんた?
と言われちゃうと・・・・・・・・・・

・・・

・・・・・勢い?(ばか)

ハート型には感動したけど、やっぱりコーヒーはコーヒーで・・・・
他の飲み物にしとけばよかったと、後で後悔するのでありました。
ちゃんちゃん。


で、最近彼氏が出来たばかりで、
ほやっぴ~(ほやほや・ハッピーの略、ちなみに造語)なイツキちゃんの、
恋バナを聞きながら、ランチ。

ランチ♪

ちょっと・・・光が当たって見え難いですな;;

でも、パンはカリカリで、ちょーんまい!
キッシュも、嫌いなチーズ入ってたけど、あれくらいなら食べられる!
スープもグー!!
サラダも大好き!!!(でもドレッシングちょっと味がきつかった・・・私的)
ちなみに、
サンドイッチにもチーズ(あれはモッツァレラ??)がはさがってたんですが、
全部イツキ様に食べて頂きました。
ありがたうございます!! (シ_ _)シ  ハハァーー

前行ったときは、照り焼きチキンのサンドだったような記憶があるんだけど、
今回は生ハム・チーズ・たまねぎのサンドでした。
日替わりなのかな??
じゃあ、尚更また行かなくちゃ!!


そして、食後のデザート♪

栗とココアのモンブラン!

めっさ美味しかったぁぁ~~~(*´∇`*)
素敵なカフェで、あま~いひととき!
これ以上の癒しがあるでしょうか!(いや、あるかもだけど!)

次行くときは、サンデーサンの交差点!
うん!
覚えた!!
今度は、憧れの夜カフェしてみたいデス>x<*

ちなみに、
問屋町のカフェはてっきりマイマイとシグネ、2軒かなと思っていたのですが、
もう1軒、ENCHANTE(アンシャンテ)というお店があるのを、
この間、好きな人から教えてもらいました!
あぁ、ここにも行ってみないと!!!
あと、イツキオススメの連島にあるカフェ(ごめ~ん名前忘れた;;)にも行かないと!
それから、玉島のマークオーレカフェ!!
ここは、前回パンさまに教えてもらって行ったんだけど、
最近、メニューの改正があって、
パスタ・ピザメインのお店に変わったんですの!
(好きな人が、お店のシステム変更の手伝いに行ってたから~)
「行ったことあるよ~!」という人も、再度要チェックですよ!!!

あぁ・・・・行きたいところいっぱいで困ってしまう・・・。





3時間以上もかけて書いていたら、
文字量の制限越えちゃったので、
(登録前にメモ帳にコピペしといて良かったぁ・゚・(ノ∀`)・゚・)
後半へと続く!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/01 07:20:27 AM
[今日一日] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

佐藤琢磨応援日記 リーヤ♪さん
coco子育て日記 xcocox0309さん
ココア日記(仮) ぴゅあココアさん
Rの世界 のんパパRさん

Comments

 みゆ@桜色@ ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!! おかえり、きこちゃん>x<。。 そして…
 きこ@ わたしも ネットにつながらなくて、料金未納でだけ…
 みゆ@桜色@ お返事遅くなりました お久しぶりです。 元気です。 宝探しは…
 SNOW(冬の使者)@ YOUGENNKI ? SAKURA SANN OGENNKI ? MADA TAKARASAG…
 みゆ@桜色@ (。・x・)ゞラジャ♪ きこちゃん、 コメントありがとー! お…

© Rakuten Group, Inc.
X