127685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.05
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
短期間のバイトをやることになって忙しくなりました。
タックを連れてお仕事ができるのが利点だけど、子連れで仕事って大変。
今日は3階建てのマンションをタックとまわったので、足が筋肉痛でボロボロ。
かといってこんな炎天下に、車中にタックを置いておけないので仕方ありません。

ああ、エライなわたし。

と自分を慰めるしかありません┐( ̄∇ ̄)┌


だけど今日はダンナは休みだったんだよね。
そんなダンナさんは何をしていたかというと

パチンコ!

この間大勝ちしたから調子に乗ってるみたいです。

「休みならタックを見ててよ」

とお願いしたら

「そのために(タックを連れて行けるから)その仕事にしたんだろ?」

と一蹴されました(鬼め!

まあパチンコしても勝ってくれば大目に見てやろう。
とか思っていたら、どうやらダメだったらしい。

何のために大目に見たと思ってるんだこのやろう。

まあ一応反省したらしく

「タック連れてお仕事大変だったねえ。そんなに大変なら今度はちゃんと見るよ!」

と言ってくれたのでよしとするか。

それでもマンションまわるのにタック連れて行くのがどんなに大変か、予測できただろうに白々しいな!
とか思ったけど、口に出して言うだけマシかと考え、それ以上は追求するのはやめ。
でもきっと今日、パチンコ勝ってたらまたパチンコ行く気でいたよきっと。

それにしてもすごく疲れた…。


そろそろタックを預けて本格的に働きたいなあ、と思ってるのですが、
うちの市の待機児童は340人(だったような)というのが新聞に載ってました。
保育園、「これからこどもを預けて働きたい!」という人には門が狭いよね~。
ダメもとでも申請してこようかなぁ。
もうちょっと、こどもを育てやすい社会にならないものか。

この間の「すくすく」で育児休業を取っていたパパさんがいたけど、それもまだまだ少数だし。
あそこまでしてとは言わないが、もうちょっとこどもの世話&家事を手伝ってほしいもんです。
ちなみにうちのダンナの口癖は

『やだ』『できない』『おれには無理』

の3本です。
上げ膳はできないけど、下げ膳はするようになったところに、ちょっとは進歩が見られますが。

『自分の食べたものは自分で片す』

のが当たり前だったわたしには、すごく基本的なことなんだけどねー。
「しなかったことをするようになった」だけでもエライとしておきます。

…久しぶりに日記を書けば愚痴ばっかりだなぁ( ̄∇ ̄* )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.06 07:45:53
コメント(1) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

サヤカ2003

サヤカ2003

フリーページ

お気に入りブログ

ないものねだりの日々 ぴよぴよ0430さん
** ぷっさやさん
Tink's Playground ★Poohヽ(´(・)` )ノBear★さん
やまとりはる りはる308さん
我が家のチビ怪獣! *たれっこ*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X