127680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.22
XML
カテゴリ:日々のあれこれ


突然ですが、模様替えすることになりました。
模様替え、といってもパソコンデスクを隣に部屋に移動させるだけなんですが。
ダンナと義母の提案でそういうことになっちゃいました。

もっと前もって言ってくれれば、魔の巣窟となっているパソコンまわりを片付けたのに…(´Д`;)
今日はわたしが仕事があって、義母がタックの子守りをしに来てくれているので、タックを見てもらっている間に片付けよう!となったのです。
思い立ったら吉日ってやつ?

しかしただでさえ汚い我が家の、さらに汚い部分を見せる羽目になって(裏側とか埃がいっぱいだし)ちょっとカンベンしてもらいたかったです。
んでもってさらにダンナが、あたらしい営業所に移った時に部屋の片付けを自ら行って、周りの人から褒められた、なーんて話をするのです。

鈴木(仮名)さんのおうちって、さぞかしキレイなんでしょうね~。

なんて言われちゃったよー、みたいに。


スイマセン。家では嫁が片付けしてるんで、とっ散らかってますよ。┐(  ̄ー ̄)┌


「いやー、うちは汚いよ」と答えたらしいので、

それじゃあ今度から、パパに片付けお願いしようかしら☆

なーんて言いたかったけど、お義母さんの前ではさすがに言えませんでした。
というかお義母さんに

「子育てしながら、家の片づけするのは大変だものねぇ」

とフォローされる始末です。

まぁいつもろくに片付いていない部屋に招いてるのだから、部屋が汚いのは周知のことですがね。



あとうちでは毎週お義母さんが、おかずやらごはんやらをたくさん作って持ってきてくれるわけですが、ダンナが

「いつも夜食べてるよ」

というのに対し

「そうなの?よかった。夜はてっきり外食なのかと思ってたわ」

といわれてビックリ。
いつも『ごはん作らなくていいなぁ』とありがたく頂いてたんだけど、もしかして

「ケッ!こんなの食えないわ!ヽ(`Д´)ノ」

とごみ箱に捨ててるのかと思われてたんでしょうか…?
(いやいやそこまで思ってないだろうけど)


あとは前にタックが置いてあったゴミ袋におもちゃを詰め込んでいたことがあったんだけど、それをどうやらわたしが捨てようと詰め込んだと思っていたらしく、

「そんなところに置いてるとママに(ゴミ袋)に入れられちゃうよ?」

とか言われたり。
(いやいやゴミ袋を放置したわたしがいけないんですが)


…もしかしてわたし、非道い鬼嫁と思われてる…?(´Д`;)


とちょっと心配になってきました。

いやいや気のせい気のせい♪ ┐( ̄∇ ̄)┌

…と思いたい。


で、肝心の模様替えは。
パソコンデスクがなくなってリビングも広くなってスッキリ~!
とおもってたんだけど。
隣の部屋は寝室を兼ねているので、

家族が寝ている時はパソコンができない!

ということに思い至りまして、再びリビングに配置転換されることになりそうです。

わたしがゆっくりパソコンできるのって早朝くらいなので(日中はこどもに邪魔されるし…)それができないのはストレスなのですよ~。

人気blogランキング←よければポチリと!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.23 06:43:26
コメント(2) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

サヤカ2003

サヤカ2003

フリーページ

お気に入りブログ

ないものねだりの日々 ぴよぴよ0430さん
** ぷっさやさん
Tink's Playground ★Poohヽ(´(・)` )ノBear★さん
やまとりはる りはる308さん
我が家のチビ怪獣! *たれっこ*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

© Rakuten Group, Inc.
X