125461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.24
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
先日、ダンナの父方の葬儀があったので行ってきました。
同じ県内とはいえ、端から端なのでとおい~!

お義父さんは持っていた車を売ってしまったので、代わりにうちら夫婦が送迎をかねての参列です。
こっちの地域では通夜にわたす香典のことを『通夜御見舞い』と書くみたいで、「ご霊前」とかいてある香典袋を持っていったら、わざわざ書き直されましたっ。
『なんでこれで出したん?ふつー通夜見舞いでしょ』みたいな反応だったらしい。

おなじ県内とはいえ、場所もかわるとやること違うものなのね。

こどもも小さいので置いていくわけにも行かず、連れて行きましたがなんとも退屈そうでした。
とはいえ彼も葬式に出るのは3回目なので、慣れたもんです。
火葬された骨を見てもへっちゃら!
自然と『しんだらこーなるのか』とかんじてるんでしょうね~。


仕事も3日ほど休む羽目になり、とほほ…と思っていたら、なんと同じ週に学習参観があったことを前日に知り…(休みがあったせいで、お知らせが着てなかったらしい)さすがにこれ以上は早退できねえや!と思い、行きませんでした。
すまん息子!

でもこども自身も休みが多くて授業についていけてないようだから、見ていて冷や冷やするだっただけかも~。と思うことにしよう。
今度はちゃんと行くからね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.24 23:50:13
コメント(0) | コメントを書く
[日々のあれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

サヤカ2003

サヤカ2003

フリーページ

お気に入りブログ

ないものねだりの日々 ぴよぴよ0430さん
** ぷっさやさん
Tink's Playground ★Poohヽ(´(・)` )ノBear★さん
やまとりはる りはる308さん
我が家のチビ怪獣! *たれっこ*さん

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.