141818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/  ┫

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/ ┫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さやまいけ

さやまいけ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

お母さんの魔法 あさ@空さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
かえるのりんちゃん♪… かえるのりんちゃん♪さん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
いらっしゃいMY … かあちゃんNo.1さん

コメント新着

さやまいけ@ まみむめもさん あ、あけましておめでとうございます(^^;)…
まみむめも@ よかったですね そんなに対応違うんですね。楽しくいける…
さやまいけ@ かえるのりんちゃん♪ 結構、たくさん買ったんだけど・・・いつ…
かえるのりんちゃん♪@ Re:北海道のおみやげ(01/10) あああいいなぁ~ おみやげを見ていたら…
さやまいけ@ Re:わかるわかる!(01/05) >「初心者コース」っていう案内に誘われ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.20
XML
カテゴリ:子育て(小学生)
無事、卒業した息子は今日からお休み(^^;
でも。。。長女はまだ3日学校が残っているっ。

そんなことは、一番本人が分かっていなくちゃ
ならん事のはずなんだけど(ーー;)
これがどうして、朝から私までもが寝過ごした┐('~`;)┌

起きたら・・・なんと8時半。
私を起こしたのは、なんとチビっ(笑)

そう・・・いいわけをするなら( ;^^)ヘ..
朝の5時半過ぎに迷惑メールの音で一度起きてしまった・・・。

起きるか起きないか迷ったが
そのあとの、二度寝は気持ちいい~っ(笑)
当然、6時半に鳴った目覚まし時計など、全然お構いなしで寝てた(~_~;)

時計を見て愕然( ̄□ ̄;)!!
でも、これは私だけ・・・・しょんぼり

遅れている当事者の長女は、いつもの機嫌悪い月曜日の態度を
布団の中でやってくれる(ToT)

それもそのはず、昨夜は宿題を忘れていたと言って
夜中の12時までかかってやっていた。

それは偉い?としても、学校を休んでしまっては意味がないじゃないかぁ(>_<)


そうこうするうちに、担任の先生から電話が鳴る・・・。
先生は、いつものかなぁっという感じで電話をしてくれたようだった(^^;

「先生っ、実は寝坊ですっ(^^;;; スイマセンすぐに行きますっ。」
と私は返事をして、すぐに電話を切った。

でも、、、長女はやっぱり起きないわからん
引きずって起こしたら、頭痛を訴える。

確かに風邪気味ではあるけど、熱もないし
いつものパターンからいくと、私だけが学校行くのはしゃくに触るという
少し休みたい病かなっと・・・。

すぐに行けば、なんとか1時間目の授業に間に合いそうだったが
この駄々っ子の長女を起こして、着替えさせて、家を出るのを促すのに
結構かかって、1時間目はパーになってしまった(^^;;;

ほんま明日休みやし、なんとか学校に行けてよかったよ(^^;)

-------------

で、兄ちゃんはもう気分は、遊び放題~(^_^;)。
朝の9時からもう、友達のお出迎えびっくり
まったく、寝起きじゃんかっ。

当然、昼からにしてもらいました。


今日一番、偉かったのはチビちゃん(笑)
ちゃんと時間に起きて、食事を自分でして
プールに行って、コーチの言うことをよく聞いた。

この次女をプールに連れて行くことで
長女を学校に送り込み、兄ちゃんの生活リズムを守った(笑)
あ、私も起こされたしね(^^;)

しっかりしてるよ ちびちゃん。



追記 頭痛を訴えられてどう対処しようかとちょっと迷ったけど
   結局、学校に行ってしまえば、ケロッとしてる(^_^;)
   朝の駆け引きは、しんどいわ~(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.21 00:55:23
コメント(0) | コメントを書く
[子育て(小学生)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X