141816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/  ┫

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/ ┫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さやまいけ

さやまいけ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

お母さんの魔法 あさ@空さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
かえるのりんちゃん♪… かえるのりんちゃん♪さん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
いらっしゃいMY … かあちゃんNo.1さん

コメント新着

さやまいけ@ まみむめもさん あ、あけましておめでとうございます(^^;)…
まみむめも@ よかったですね そんなに対応違うんですね。楽しくいける…
さやまいけ@ かえるのりんちゃん♪ 結構、たくさん買ったんだけど・・・いつ…
かえるのりんちゃん♪@ Re:北海道のおみやげ(01/10) あああいいなぁ~ おみやげを見ていたら…
さやまいけ@ Re:わかるわかる!(01/05) >「初心者コース」っていう案内に誘われ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.26
XML
カテゴリ:子育て(小学生)
月末の書類に追われていたので、ちょっと日記は遅れ気味(^^;;;

最近、晩御飯は仕事が始まる前に、家で作って
持って行っておいて、子供達は早めに食べるようにしているので
夜は時間的にも心の余裕があって、上手く行っている方でした。

でも・・・・

今日は、長女は朝からずっと私に、への字の口を見せる(>_<)
朝は、起こした直後から、への字(T_T)

朝食は、長女の好きなパン食だったにも関わらず、
何が気に入らないのか(好きなジャムがなかったからか。。。)
食べられないと言う。

体調が悪いの?って聞くと、違うと言う。
けど、何で食べられないのかは言わない(ーー;)
結局、食べずに、不機嫌な態度で学校に行ってしまった。

そうだ・・・

まだ、一人で学校に行ってくれるだけ、喜ぶべきことなんだよって
心に言い聞かせながら( ;^^)ヘ..私は気持ちを落ち着ける。


そして、夜。

丁寧に接しているつもりだったのだけど・・・
ひょんなことから、兄妹喧嘩が始まって
長女の口はまたへの字になった。

昼間に夕飯を作って、時間を貯金しているのに
この喧嘩で、その時間もパーになってしまい
のどが痛くて、体調が悪くなってきていた私には
もう、この二人の態度が勘弁ならなかった(ToT)

また、吼えてしまった・・・・。

きっと私の口もへの字だっただろう。。。
チビが泣いていた。

どうしても、このまま何事もなかったかのように
寝れない私は長女を呼んで、話をした。

やっぱり、への字の口だった。

明日は何事も起きない様に祈りたい・・・・(--)(__)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.27 22:29:35
コメント(0) | コメントを書く
[子育て(小学生)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X