141826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/  ┫

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/ ┫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さやまいけ

さやまいけ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

お母さんの魔法 あさ@空さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
かえるのりんちゃん♪… かえるのりんちゃん♪さん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
いらっしゃいMY … かあちゃんNo.1さん

コメント新着

さやまいけ@ まみむめもさん あ、あけましておめでとうございます(^^;)…
まみむめも@ よかったですね そんなに対応違うんですね。楽しくいける…
さやまいけ@ かえるのりんちゃん♪ 結構、たくさん買ったんだけど・・・いつ…
かえるのりんちゃん♪@ Re:北海道のおみやげ(01/10) あああいいなぁ~ おみやげを見ていたら…
さやまいけ@ Re:わかるわかる!(01/05) >「初心者コース」っていう案内に誘われ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.07.16
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て(乳幼児)
気が付くと2週間(ーー;)
早いなぁ・・・・(×_×;)シュン

7月に入って、仕事で時間が足りないので、
4月から毎週火曜日に行っていた
チビの子育て支援のサークルを二週間前に辞めて
今度通う幼稚園のサークル一本に絞って参加するようにして

次女には子育て支援のシステムを借りて、
蜜虫さんの近所の人に手助けをしてもらったり、
チビは、忙しいときに保育園に一時保育してもらう為の
手続きをしたりと色々、今までの一人だけのやり方を一掃(^^ゞ

つくづく、今の子育て支援って、息子の時と違って
色々あるなぁって、もっと早く考えても良かったかなって思った。


っと・・・

ばたばたした、二週間が過ぎて、この連休。
パパが二週間ぶりに帰還したのに、台風(^^;;;
さらに、昨日の朝からチビは発熱。
それもかなりの高熱(39.7)(^_^;)

こんな連休のさなか・・・
このまま持たせられるのかぁと思いながら

熱は上がったり下がったり・・・
食事は減っているができているのと、水が飲めているからと
様子を見ていたら・・・・

私が夜8時前に、旦那を駅まで送っている間に
チビが吐いてしまった(>_<)
長女が電話をしてきて、家に戻ると息子がチビを抱いていた(~_~;)

吐いた事で、楽になったのか・・・
熱は8度台で、ケロッとなった。
そのまま、寝かしつけて落ち着いていたのだけど・・・

でも、やっぱり夜中になるとまた。。。
9度5分を超えた(T_T)
月曜日もまだ休みやし・・・

こうなるとやっぱり不安。
とりあえず、消防署に電話をして相談。

で、夜中の2時過ぎに病院に行くことに。
こんな時間でも、同じような子供さんを連れた一組の親子がいました(・o・)

診察の結果・・・

チビはヘルパンギーナだった。私の肺炎が移ったのかと思っちゃったよ~(笑)
でも(~ヘ~;)ウーン、上の子は二人ともなった事ないな~。

確かに口の中に、この病気の特徴である水疱がいくつも出来ていた。
放置して治す病気らしく、症状を緩和する薬を出してもらいました。

家に戻ると、午前3時(^^ゞ

どうしようかと迷ったけれど
夜中だけど、病院に行ってよかった。
病名が分かっただけでほっとする。

でもぉ・・・・

ほっとしたせいか、私はこの後、寝込んでしまい
寝坊して、息子は部活の時間に遅れて
さらにお弁当を仕損じて、最悪~(>_<)


さ、今週でもう学校も終わりやん(>_<)
もう、みんな病気、せんといてや~っ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.16 17:48:59
コメント(8) | コメントを書く
[子育て(乳幼児)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X