141827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/  ┫

さやまいけ家のちゃぶ台(/-o-)/ ┫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さやまいけ

さやまいけ

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

お母さんの魔法 あさ@空さん
それでも太陽は、毎… りょーかなさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
かえるのりんちゃん♪… かえるのりんちゃん♪さん
ぽんたこ@ むにょ… ぽんたこ@さん
いらっしゃいMY … かあちゃんNo.1さん

コメント新着

さやまいけ@ まみむめもさん あ、あけましておめでとうございます(^^;)…
まみむめも@ よかったですね そんなに対応違うんですね。楽しくいける…
さやまいけ@ かえるのりんちゃん♪ 結構、たくさん買ったんだけど・・・いつ…
かえるのりんちゃん♪@ Re:北海道のおみやげ(01/10) あああいいなぁ~ おみやげを見ていたら…
さやまいけ@ Re:わかるわかる!(01/05) >「初心者コース」っていう案内に誘われ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.09
XML
カテゴリ:子育て(小学生)
パソコンには向かっているけれど・・・
先週は色々と文章にならぬ出来事が多々(;^_^A アセアセ
なので、記録にまとめておこう・・・。

3月2日(日) 
先週に頼んでいた次女の学習机が届いた。
まだ二年早いのだが、幼稚園の荷物が置けないので購入した。
長女の机の横に並べて置いた。
次女はルンルン(^-^; 気分は一年生。
学習机

3月3日(月)
長女は中耳炎のため学校欠席。
朝から長女と次女を連れて病院に行き、
症状が良くない長女は、耳鼻科行きを勧められる。

小児科のあと、すぐに耳鼻咽喉科に行くものの・・・
治療が初めての恐怖から、泣き喚いて診察拒否(>_<)
のほほんとした先生に助けられ、消毒だけにとどまり
その場を過ごす。


3月4日(火)
私の仕事は休み。
長女はこの日から、学校へ復帰。
息子はテスト2日目。
次女は午前中のみ、保育園。

夕方、次女はプールで、その間に長女をまた耳鼻科に連れて行く。
昨日と同じ様子で、治療そのものは進まず、消毒だけ。
これでは、プールは、当分入れそうにない(T_T)
でも、昨日ほど泣き喚きはなくなり、多少ましになったが
やはり泣いていた。


3月5日(水)
息子のテストが最終日。いつものクラブ生活に戻る。
今日は耳鼻科が休みで、長女のことで気を揉まなくてよかった(^^ゞ
仕事は、月曜日にトラブルがあって、気分的になんかしんどい。


3月6日(木)
午前中、次女の幼稚園で、今年度最後の会があった。
かつての友人が会に来て、読み聞かせとピアノの演奏をしてくれた。
心に染みる時間だった。

長女はこの日も耳鼻科へ通院。
私ではなく、私の父が連れて行ってくれて
やっと、治療(切開)ができた。
(~ヘ~;)ウーン、私の付き添いでは、暴れてしないのに(ーー;)
ま、こんなもんだろうか・・・

父の話によると・・・一緒に連れて行った次女が
「ねえちゃん、今日は痛くないからね。泣かないでね~」と
長女を励まし、どちらが姉だか分からない発言に
父は大うけだったそうだ(^^ゞ


3月7日(金)
パパは、朝から帰阪、大阪で仕事。
この日も、父が長女を耳鼻科に連れて行った。
今日はどうやら、痛くてかなり泣いていたらしい。
明日も通院だけど(^^;;; 行ってくれるか不安(T_T)

晩御飯は、手作りミンチカツ。
作って、持って行って、仕事の後、母が喜んで食べてくれた。


3月8日(土)
パパが二週間ぶりに在宅。
長女の耳鼻科は、パパが連れて行ってくれた(^。^;)ホッ
息子は午前中クラブで、午後からは遊びに。
昼食は、くらで外食。
午後からは、Wii Fit を二週間ぶりに楽しむ。(パパは昼寝~)


そして、今日・・・

あっという間に休みがおわり、パパはバスで移動。
長女は相変わらず、ご機嫌ナナメ((((((^_^;)

今週は楽しく過ごしたい~(~_~;)








 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.11 01:21:41
コメント(0) | コメントを書く
[子育て(小学生)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X