115365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My 日記

My 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (32)… New! 神風スズキさん

アマギフ当選したよ New! 関圏おばさんさん

韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日韓夫婦のヨロカジ… カンノっ子さん
わたしのブログ ぺこ2223さん
かおりの『ビンボー… -☆-かおり-☆-さん
生田智子の「カラダ… tomoko_martさん

コメント新着

OD3coN nqdoqik@ OD3coN <a href="http://nqdoqikjbghq.com/">nqdoqikjbghq</a>, [url=http://lvyjwqf OD3coN &lt;a href=&quot;http://nqdoqik…
xvpyfwn@ EAswiChbVTIOMxbg OZwmnw &lt;a href=&quot;http://egdarep…
aavmuxwz@ vovOkIBGFsRX FMr4Co &lt;a href=&quot;http://lgsogwk…
uppvcdumtn@ YuVryssdNwxUQ mFsk6d &lt;a href=&quot;http://tlhfumn…
さとちゃん1126@ ななしおばさんへ 恐ろしい話をたくさん聞いていたので、ビ…

プロフィール

さとちゃん1126

さとちゃん1126

2012年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

長男が、就職試験のため東京へ行った。

何度も行っていて、その都度中学校や高校の時の同級生

大学の同級生のところに泊ったりして、経費を節約していたのだが、

今回は都合のいい友達が近くにいないということで、

私の叔母のところへ泊めてもらうことにした。

 

叔母のところへは、長男が、小学校の5年生ぐらいの時に行ったっきりで

もうずっと会ってない。

叔母は、宿泊を快諾してくれて、

久しぶりに会う甥っ子の到着を、首を長くして待っていてくれた。

 

叔母のところは、長男と長女の二人

長男はすでに30才を超えており、就職して一人暮らしをしている。

長女は、早稲田大学に入ったにもかかわらず

途中でアメリカの大学に入り、あっさり早稲田をやめてしまった。

アメリカの大学も卒業し、今は一般企業に勤めているが、

チャンスがあればアメリカで働きたいと思っているらしく

年に何度もアメリカへ試験を受けに行っている。

 

久しぶりに会った叔母とうちの息子は、話に花が咲いて

いろんな話をしたそうな。

そして、妹の話になり、長男曰く

「妹は、父さんと母さんの育て方が本当に良かったと思う。

我が家の希望の星は、妹だと思う。自分からみても、妹は良くできていると思う。」と

妹自慢をしたらしい。

 

まぁ、長男は10歳離れた妹が可愛くて可愛くて仕方がなくて

長女も長男のことが好きで好きで仕方がなくて

一緒にいられる時間があったら、もう傍にくっついたまま

夜寝る時間も惜しいというぐらい2人でくっつきあっている。

 

叔母の家でも、長女は 希望の星でした。

叔母のところも、長男と長女は8歳ほど離れていて

離れた小さい妹は可愛くて可愛くて、お兄ちゃんは一生懸命面倒をみていて

そのあたりは、我が家ととっても良く似た感じ。

 

妹自慢をする息子を見て、叔母は、何といいお兄ちゃんだと感動して嬉しくなったと

私にメールをしてきてくれた。

 

ただ、、、、、一緒に話をしていた、叔母の旦那さんが一言、さびしそうに

「あのね、、、、希望の星は、、、、そのうちアメリカに行っちゃうんだよ。。。。」とポツリ

 

一瞬、場がフリーズしたそうな。。。。

うちの娘も英語を一生懸命勉強しているし、

一度行ったアメリカでの体験が忘れられず、チャンスがあればまたアメリカへと

ひそかに、、、いやいや、おおっぴらに目論んでいる。 

2年後には、オーストラリアへ研修が決まっているので、

目的地は変わるかもしれないけれど、、、、、

 

おじちゃん、、、、、さびしいのねぇ、、、、、、わかるわぁ。 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月06日 12時14分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.