144349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サヤママのページ

サヤママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Saya-Mama

Saya-Mama

Category

カテゴリ未分類

(687)

マクロビ

(5)

(16)

日々の生活

(7)

ネコ

(0)

仕事

(0)

サヤ

(6)

旅行

(4)

Favorite Blog

⚫︎⚫︎⚫︎怒りしかな… Maruchinさん

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
At Home yknyさん
 Preserved Flower あかね0808さん
きみきみよちゃんさん

Freepage List

2011年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本に帰国して1週間、今日は梅雨らしく朝からシトシト雨が降っています。


今日から神戸の中学校です。
お友達は沢山いるけど緊張気味で出掛けました。


さて初日、どんなリアクションで帰ってくるかな??



東京で編入希望のH学園の学校見学と事前相談が無事に済みました。

広尾の駅を下りると目の前という素晴らしい立地条件
都心なので大きなグラウンドがある訳では無いけれど、それは立派な校舎で
設備も充実していて素晴らしい学校でした。


授業の半分以上が英語で行なわれるので英語力を見る為にネィティブの先生との面接
もちろん全く問題は無しオーケー
編入試験も英検2級レベルなので問題は無いと思う。


問題は国語、普通に中2レベルの授業なので、どこまで着いていけるのかを見る為に編入試験では小論文を書かされる。
自分の考えを正しい日本語、漢字が書けるかが重要で「新聞などに目を通していてください」って言われましたが・・・・ショック
無理ですよ~~日本語は小学校1~2年生レベルですから・・・・・


そして英語で出題される数学の試験
サンプル問題を貰いましたが日本人っぽい、サヤの苦手なちょっと一ひねりした問題が多い
薄っぺらい~~アメリカの数学しかやっていないサヤに解けるのか???


試験まで特訓しなっくては・・・・・



東京から戻って疲れが出たのか今朝から首が痛くて回らない
首の痛みから頭も痛くって最悪の状況になってしまったので今日は1年ぶりに鍼灸マッサージに行ってきました。


初めに通されたウォーターベットのマッサージ機
水圧で全身をマッサージしてくれるんだけど、これがまぁ~~気持ちの良い
いやぁ~家に欲しいです。


後はツボを押しながらのマッサージと鍼で少し痛みがほぐれました。
あまりに酷いので2~3回に分けてって事になりましたが保険が使えるので初診で2000円
次は800円ぐらいで治療してもらえるのよ~泣き笑い


ニューヨークにいた時から少し痛み始めていた歯の治療も来週から始めます~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月07日 16時26分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X