144352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サヤママのページ

サヤママのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Saya-Mama

Saya-Mama

Category

カテゴリ未分類

(687)

マクロビ

(5)

(16)

日々の生活

(7)

ネコ

(0)

仕事

(0)

サヤ

(6)

旅行

(4)

Favorite Blog

⚫︎⚫︎⚫︎怒りしかな… Maruchinさん

きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
At Home yknyさん
 Preserved Flower あかね0808さん
きみきみよちゃんさん

Freepage List

2012年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
検便の検査で再検査となり大腸の内視鏡検査を受けました

前日からの食事制限 病院から指定された検査食を購入(2000円ほど)

  • IMG_0027.JPG


朝は若干の固形物だけど夜にはスープのみ、もちろん当日は水分だけ
&下剤をとり当日の朝は下剤を溶かした水を2時間かけ2リットル飲まなくてはいけない・・・しょんぼり
まずいし1リットル飲んだあたりから気持ち悪くなって1.5リットルでギブアップ

その後1時間ぐらいで何度もトイレに駆け込み便が水のような状態になった所で病院に向かう



着替えてベットに横になり点滴をしながらの検査
軽い睡眠剤が入っているようでホァヮ~ンとした気分になる
目の前にテレビが着いているので先生と一緒にモニターで観察

一気に腸の一番奥までカメラが入る。腸がカーブした所で少し押されたような痛みがあるけれど不快な感じは全く無し。
奥から少しずつ戻りながら腸の中を検査 中々綺麗な腸内だなぁ・・・と思っていたら
最後の最後 肛門の近くに大きなポリープを発見ショック


簡単なポリープならその場でクリップで処理すると聞いていたけれど、とても簡単に取れるサイズでは無いらしいしょんぼり

念の為に組織を取り検査にまわす。


その後、点滴をしたまま病院のベットで2時間ほど仮眠(気持ちよかった~)
スッキリ目覚めた所で帰宅
前日からの食事制限と下剤の影響で食欲は無しわからん


1週間後、検査の結果を聞きに病院へ
組織検査の結果  かなり初期のガンらしい
ガンにも色んな種類があるそうで進行性の悪性では無いらしいが当然手術ですしょんぼり

婦人科でもお世話になっている東京医療センターの外科へ行ってきました。
前回の検査の画像だけでは手術の方法が決まらないので2週間後に再度、内視鏡検査を受ける事になり、また検査食を購入
当然、下剤もよ・・・・失敗


ポリープの状態によって内視鏡で取れると3~4日の入院
腹くう鏡手術になると10日~2週間の入院と言われた・・・・

あのぉ~私、アメリカで腹くう鏡手術を受けた時は日帰りだったんですけど・・・

まぁ日本の病院は居心地が良さそうだがさすがに2週間はきついなぁわからん
お願いすれば1週間ぐらいで帰れるのかな~??



ともあれ手術となった訳ですが先生いわく「早い時期に見つかって良かったね」と
検便の検査も2日間の便の内、一日目は正常値に近く二日目が異常に高かったので念の為って感じで内視鏡検査となったわけで
来年になっていたらどうなっていたか・・・・


きっとアメリカにいたら健康診断を受けていなかったし(婦人科は受けるんだけどね)
「痔かもね」なんてきっと気にしていなかったと思うよ
それを考えると帰ってきて良かったのかなぁ


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年02月15日 11時44分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X