354480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子どもと一緒に楽しむ生活

子どもと一緒に楽しむ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月09日
XML
カテゴリ:体操
今日も炎天下晴れ
コナミスポーツの、5日間の体操短期スクール、なみだくんバイバイに参加しました。

月曜から金曜の5日間なのですが、他の日に振り替えも出来るので、月曜はプール、火曜は英会話に行っていたので、今日が体操初参加です。

なみだくんバイバイは、その名の通り、体操教室を通して初めての親離れをしていくコース。
初日の月曜はプールでコナミに行っていたのですが、体操をしている体育館からはずーっと泣き声がしていました。

体操は1日体験を一度しましたが、そのときは、さあちゃんは前半ママと離れたときだけ少し泣いていました。

でも今日は、全く泣かず、とっても楽しそうに体操教室に参加していました。スマイル

最初に、円になって手をつないでから体操開始。最初の準備体操は相変わらずやらずに周りにおいてある面白そうな体操用具に目を奪われて、しょっちゅう興奮して走り回り先生に連れてこられていました。わからん

先生もなれているようで、うまく指導をしてました。

柔軟体操がんばってやっています。(中央の髪を2つに束ねてるのがさあちゃん)
195-9562_IMG.JPG

ブリッジは、手の付き方を先生が指導していましたが、まだうまくできず、
でも結構さまになっているかな!?ママよりはできてるわうっしっし
(さあちゃんは後ろで1人でがんばってブリッジしてます)
195-9567_IMG.JPG

高バイで上手に進んでいます。がんばってるわダッシュ
(さあちゃんは一番前)
195-9569_IMG.JPG

次は、ボールを持ってマットの坂と、平均台2つの間の2箇所にボールを転がすのですが、さあちゃんは、意味がわかっていないようで、自分がマットの上によじ登ろうとしていて、またまた先生に戻されていました。わからん

次に、マットで出来たトンネルをくぐってから、平均台の2本の上をハイハイし、ジャンプするのですが、まだ先生がお話しているうちから、面白い!と思ったようで、一番にスタートして、またまた止められていました失敗

ああ、今回も全く先生の話を聞いてないのね~涙ぽろり

でもやることはちゃんと出来ていて、ちゃんとくぐって、平均台の上をハイハイしています。
195-9589_IMG.JPG

そして、1人で上手にジャーンプ!
195-9596_IMG.JPG

その後も、輪の間をくぐるのが増えたり、平均台の上をカニさんになって横向きに歩いたり、平均台を斜めにしてジャンプの位置を高くして飛んだり、一通りやるべきことは全部出来てました。スマイル

終わってから先生と少しお話させてもらって、最初はみんな目移りしますが、そのうち落ち着いてくるので大丈夫ですよ。とのことで安心しました。スマイル

その後、電気屋に寄ったところ、キティちゃんのカートに乗りたがり、
あまりにも喜ぶので写真を1枚うっしっし
196-9608_IMG.JPG

家に帰ってお昼を食べてから、今日も家のビニールプールで大喜びスマイル

196-9612_IMG.JPG

今日はパパも早めに帰れるようなので、さあちゃんは一緒に積み木で遊ぶと今からはりきっています。きらきら
さあちゃんは今日も元気で沢山遊びました。どきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 18時47分09秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sayasaya00

sayasaya00

カレンダー

お気に入りブログ

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
世界中を飛び回るマ… ニオママさん
右脳教育×モンテッソ… 象野ぐるんぱさん
くるりん☆わ~るど 虹☆太陽さん
りくママのブログ りくママ2000さん

コメント新着

 ただの犯罪者@ Re:大手英会話教室&噴水水遊び(09/02) 裸の幼女がこんな風に遊んでたらペドにレ◯…
 消してくれ@ 消すことをおすすめする 女子の裸を隠さずにネットにアップは良く…
 童貞です。@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 確かに気になった❗味も気になる、
 コナミーアナニーオナニー@ Re:コナミ体操、なみだくんばいばい初日(08/09) いきたい、いきたい、
 パイパンちんこマンコ@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 清潔で、良い香りかおじさんが確かめてや…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X