355741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子どもと一緒に楽しむ生活

子どもと一緒に楽しむ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月18日
XML
カテゴリ:子育て
8月15日~今日まで、東京の実家へ里帰りしていました。スマイル
東京は、曇りのち雨くもり雨
あいにくのお天気ですが、要所要所で晴れてくれて運がよかったんです。

初日は、飛行機1時間で羽田空港へ。
201-0147_IMG.JPG

羽田にはおじいちゃんが車で迎えにきてくれていました。
そのまま実家へ。
201-0162_IMG.JPG

さあちゃんもご機嫌で、おじいちゃんに会えて嬉しそうですスマイル

翌日は、お墓参りへ。
東京は朝から雨ですが、お墓のあたりは雨は降っておらずよかったです。

みんなできれいにスポンジでお墓を洗っていると、さあちゃんも手伝いたいと水遊び開始。べちょべちょになってました~わからん 着替え持っていってて正解!
無事にお墓をきれいにして、ご先祖様に感謝の気持ちと、さあちゃんの元気な姿を見せることができて、お墓参りを終えることができほっとしました。
終わったら小雨が降ってきました。ほんとにラッキーでした。

201-0169_IMG.JPG

3時頃は大雨だったのに、4時には綺麗に晴れてまったく雨降らず。涼しくてちょうどよいお天気にどきどきハート

TDLへ出発できました~!!!!

家から駅まで歩いて5分、京王線で新宿まで10分、埼京線途中からそのままりんかい線になる電車に乗り新木場まで30分くらい、京葉線5分くらいでTDLのある舞浜へ。

ナイトパスで6時にTDLへ
201-0178_IMG.JPG

お城が見えて、すっごく楽しそうな雰囲気。まさに夢の国です。
さあちゃんも大喜びですスマイル
201-0197_IMG.JPG

友人からエレクトリカルパレード・ドリームライツはすごい!と聞いていたので、まず最前列を席取りをしてから、ママがツゥモローランドテラスでいろいろ買ってきて席取りしながらゆっくり夕食タイム。

エレクトリカルパレード・ドリームライツが始まりました目がハート
すごいです!すごいですよ~!びっくり感激です!

202-0209_IMG.JPG 202-0217_IMG.JPG 202-0223_IMG.JPG 202-0231_IMG.JPG 202-0253_IMG.JPG 202-0282_IMG.JPG 202-0284_IMG.JPG 203-0307_IMG.JPG

これだけでも来たかいがありました~泣き笑い

その後、ファンタジーランドへ。
さあちゃんが、キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)に乗りたい!と叫ぶので、早速乗ることに。
夜は比較的空いてるので、さあちゃんのリクエストで2回も乗りました。
ライトアップも綺麗でしたスマイル
203-0325_IMG.JPG

その後、ディズニーマジックインザスカイ(花火)が始まり、綺麗な花火に感動。

それから、イッツアスモールワールドへ。昔結婚前、初めて夫の実家に挨拶に行ったときにTDLに初めて行ったのですが、そのときはすごい混雑で乗れなかったのに、夜は空いててすぐに入れました。うれしい!
さあちゃんがお船を見たとたん、乗りたい!と大興奮。
船で移動中、世界中の人々のかわいらしい人形がウゴウゴしててかわいらしく、さあちゃん大喜び。ママも感動!心が癒されます~ダブルハート

次は、アリスのティーパーティ(くるくる回るティーカップ)へ。
ママは回るのは苦手なので、パパとさあちゃんで乗りました。さあちゃん気に入ったようで大喜び。 またまた、もう1回乗る!と言うので、まったく待たずにのれるので、2回目乗ってました。

その後、トゥーンタウンへ。
グーフィーのはずむ家に入って、さあちゃん大喜び。楽しそうでした。

そして、閉園間際にミッキーの家とミートミッキーへ。
わ!空いてる!いつも大混雑と聞いていたのに、なんてラッキー。 まったく待たずにミッキーに会えて記念撮影を。 さあちゃん大喜び。
203-0345_IMG.JPG

そして時間になりました。
ナイトパス、たいていのものが空いていて結構お得でした。
思ったよりいろんなことできて、楽しめて大満足でしたスマイル

あまりの楽しさに、パパもすっかりはまってしまったようで、涼しくなったら今度は昼間に来よう!と言っていました。ウィンク

翌日は、お昼頃まで実家でゆっくりしてから、お台場に行ってみました。
初日に羽田空港から実家に車で行く途中に見たお台場の大きな観覧車を見て、さあちゃんが乗りたい!と言っていたので。

家から駅まで歩いて5分、京王線で新宿まで10分、埼京線途中からそのままりんかい線になる電車に乗り新木場まで30分くらい。道のりはTDLと全く同じです。

フジTVのお台場冒険王も気になりつつ、まずは反対側の大観覧車めざしてパレットタウンへ。

フジTVに、東京タワー、レインボーブリッジ、海、などなど、見渡せて絶景でした。
写真後ろにフジTVが映っています。
203-0381_IMG.JPG

その後、パレットタウン内のショッピングモール、ヴィーナスコートで遅めのお昼ご飯を食べ、少しウロウロしてからお台場冒険王へ。

が、すごい人!!!!びっくり

準備も何もしてなかったので、何したらよいかもわからず、時間もすでに3時くらいなので、入る気がうせてしまい、とりあえず入り口付近にあるイベントを一通り見てまわり、入場料がいる所には入りませんでした。(たくさん入っていく人はいましたが)

あいのりのラブワゴンや、映画「うどん」のうどん屋さん、ヘキサゴンやネプリーグ、へぇーの早押しなどの体験や、ワンナイのステージ、はねとびのお店などなど、色々ありましたが、
小雨が降ってきて、逃げるように慌てて早々に帰りました しょんぼり

ものすごく疲れた~ほえー

帰ってからはおじいちゃんが美味しいものを色々ご馳走してくれて、さあちゃんも美味しかったようでバクバク食べていました。スマイル
あ~幸せ~どきどきハート

今日は車で、途中レインボーブリッジを通り、昨日見たフジTVや観覧車、それから東京タワーを見ながら羽田空港へ。

空港にて、おじいちゃんに抱っこされて、さあちゃんはにっこにこでした。
203-0390_IMG.JPG
203-0392_IMG.JPG

夕方5時頃、無事家に着きました。
東京、ほんとに楽しかったな~スマイル幸せでした。
おじいちゃん、いっぱい楽しませてくれてありがとうございました泣き笑い

家に帰ると洗濯物の山、急に夢から覚めて、現実に戻りました雫
明日からまた、がんばらねばうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月18日 21時00分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sayasaya00

sayasaya00

カレンダー

お気に入りブログ

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
世界中を飛び回るマ… ニオママさん
右脳教育×モンテッソ… 象野ぐるんぱさん
くるりん☆わ~るど 虹☆太陽さん
りくママのブログ りくママ2000さん

コメント新着

 ただの犯罪者@ Re:大手英会話教室&噴水水遊び(09/02) 裸の幼女がこんな風に遊んでたらペドにレ◯…
 消してくれ@ 消すことをおすすめする 女子の裸を隠さずにネットにアップは良く…
 童貞です。@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 確かに気になった❗味も気になる、
 コナミーアナニーオナニー@ Re:コナミ体操、なみだくんばいばい初日(08/09) いきたい、いきたい、
 パイパンちんこマンコ@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 清潔で、良い香りかおじさんが確かめてや…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X