354499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子どもと一緒に楽しむ生活

子どもと一緒に楽しむ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月24日
XML
カテゴリ:英会話
そろそろ寒くなってきました雪

今日の午前中は親子アクアビクスに行ってきました。
相変わらずさあちゃんはプール大好きで、今日もすごく張り切っていました。
もぐるのも平気になって、ヘルパー(浮き輪)など、何もつけなくても足を動かして少し泳げるようになってきましたウィンク

バタ足はまだ下手ですが、今日も一生懸命やっていました音符
ママもいっぱい体を動かして、とっても楽しかったです。

お昼はお友達と一緒にお弁当を食べました。
今日はがんばってミッフィー(うさこちゃん)弁当を作ってみました雫
239-3940_IMG.JPG
憧れのキャラ弁作り、かろうじてミッフィーに見えるかなぺろり
まだまだ下手ですが、これから少しずつ頑張りたいと思います。

プールのある施設でも綺麗なクリスマスツリーが飾ってあったので思わずパチリカメラ
239-3943_IMG.JPG

その後は、みんなでこの施設にあるとっても広い自然の中で遊びました。
木々の紅葉がとても綺麗で、ドングリ拾いや葉っぱを拾ったり、芝生の坂を上り下りしたりして遊びました葉

その後、帰りの車の中でさあちゃんは爆睡15分くらい寝て、家に帰っても起きず40分くらいさらに寝て、そのまま英会話へ行くため車に乗せてもまだ起きずさらに20分ほど寝てました。びっくり

英会話教室についた頃には、たっぷり昼寝をしたので超ご機嫌にウィンク
今日はママと離れて1人で頑張ってみる!と約束をして教室に行くと、なんと他の生徒さん4名全員欠席びっくり
急遽プライベートレッスンに!
ママは、ついたての後ろに隠れてこっそり見ていました。
ちゃんと1人でがんばってやってますぽっ

最初にMy name is ・・、I'm 3 years old.などの挨拶を言ってから、
果物や野菜のカードを見て、Is this an apple? No! It's a orange. What this? It's a banana.など色んな受け答えをします。

次に、沢山の仕掛けのある絵本を読んでもらいました。仕掛けをめくっては大喜びしていました大笑い
239-3963_IMG.JPG

次にタッチゲームで先生が英語で言った動物をタッチします。これはバッチリできてましたが、反応が遅いので、きっと沢山人数がいたらカードなかなか取れないだろうな雫
さあちゃんはじっくり考えて行動するタイプなので早いもの勝ちのゲームにはめっぽう弱いです。
239-3964_IMG.JPG

次に色カードを見て、その色を言いながら、色の物を探してタッチして、と先生は言っていたのですが、さあちゃんは意味がわからず、先生のカードをタッチしてました大笑い
確かにそこにも色はあるんだけど・・・雫

次に色んなカードを見ながら、Do you like ・・・?これは最初に自分からYes,I do.と答えていたので、お!出来た!と思ったのですが、全部Yesで答えて、Noを一つも言わず・・・後で、ヘビも本当に好きだったの?と聞いても、好き!と言ってたので・・・雫

次に形のカードでは、楕円などのちょっと難しい英語も全部答えていました。体の部分のカードも楽しそうに、お腹を触りながら、Tommyなど言って一通りちゃんとやっていました。

最後に、プリントで、大文字小文字混在している、あるアルファベッドを探して色を塗ったりしていました。一生懸命先生に教えてもらいながらがんばっていました。

今日はたまたま機嫌が良かったからかもしれませんが、案外ママが居ないほうがしっかり頑張るようですウィンク
今日もとっても楽しいレッスンでした星

今日もいっぱい遊んで楽しんだ1日でしたハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月24日 21時33分56秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sayasaya00

sayasaya00

カレンダー

お気に入りブログ

MY SWEET GARDEN lenapy2005さん
世界中を飛び回るマ… ニオママさん
右脳教育×モンテッソ… 象野ぐるんぱさん
くるりん☆わ~るど 虹☆太陽さん
りくママのブログ りくママ2000さん

コメント新着

 ただの犯罪者@ Re:大手英会話教室&噴水水遊び(09/02) 裸の幼女がこんな風に遊んでたらペドにレ◯…
 消してくれ@ 消すことをおすすめする 女子の裸を隠さずにネットにアップは良く…
 童貞です。@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 確かに気になった❗味も気になる、
 コナミーアナニーオナニー@ Re:コナミ体操、なみだくんばいばい初日(08/09) いきたい、いきたい、
 パイパンちんこマンコ@ Re:プール&自宅で造形教室(09/11) 清潔で、良い香りかおじさんが確かめてや…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X