【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年05月17日
XML
カテゴリ:その他
お庭でいろいろやろうと思ったら雨・・・
花ガラつみと軽い剪定だけで作業終わりです。



さて!
私が上京したときのことを少し。
当時三軒茶屋というところ(世田谷)で半下宿みたいなところに住んでたんですよ。
一軒家の二階に友達と一緒に住んでました。家賃半分で済みますしね。
でも下宿みたいなところなので、お風呂もないですし、トイレも共同。
なんせ普通の一軒家の2階ですから。

そして、もちろん電話も通ってなかったのです。
友達と一緒に相談して、アルバイトをして部屋に電話をつけることにしました。
なんせ、お金がなくて大学を諦めたくらいなので、学費以外は自分で出さなくちゃ!って思ってましたので。
数万円を稼ぐために、友達は居酒屋さんで働いて、私は学校が終わってから深夜2時までファミレスの厨房でアルバイトをしました。
しんどかったw
体重も3ヶ月で8キロほど減りましたしね・・・

そしてアルバイトを始めてから2ヵ月後、待望の電話が来たわけです。
○TTの工事のおじさんがやって来てこう言いました。

「まったくいいよな、親のすねかじって東京住んでさ~何万も出させて電話つけて」
当時18歳の私はおじさんに対抗する手段もなく・・・
「違います!アルバイトしてお金貯めて自分たちで・・」

「そんなわけないじゃねーかよ。ったく、子供は遊びほうけて親に迷惑かけてさぁ」

もうね、そう言われたら純情ないなかっぺは返す言葉もないわけです。
だって、何を言っても聞く耳持たないんですもん。
深く傷つきましたよ。泣きたくなった。

おじさんて、なんで自分の思い込みで人を傷つけることを言うんだろう?
どうして?


こんな昔のことを思い出したのは、今日こんなことがあったから。
お米をお母さんのお友達から買って、定期的に送ってもらってるのですが、それが今日届きました。

おじさん「あ、俺ペン忘れた。ここにサイン書いてきてよ」
宅配しててペン持ってないって・・・
部屋に戻り、外に出ると、家の中を覗いてたおじさんが慌てて庭を見て一言言いました。

宅配のおじさん「これ何の苗?」
さや「メロンです」
おじさん「メロン?ふん、こんなところで出来るわけねーよ」
さや「・・・」

なんでそんなこと言うんだろう?

おじさんに限らず人を傷つけることを言う人っていますよね。
どうしてわざわざそんなことを言うの?
それが楽しいのかなぁ?


言葉って、人の心を動かす一番大切な要素なのに。


ま、そんな人もいるということで、心を落ち着かせてご飯でも食べますわw


追伸
はい、野球負けました。
でも・・・・鈴木尚典が久々に代打で出てきて嬉しかった。
ヒット打ったときに涙出たよ・・・1軍に上がってから1週間もベンチで我慢したんだもん。

うん、嫌なこともあれば、いいこともあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月17日 21時27分15秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

コメント新着

 saesae2482@ Re:澱み(07/11) 久しぶりにログインしたので書き込んでみ…
 めせんふぇち@ Re:澱み(07/11) 新年おめででとう! 元気にしてるかなぁ…
 めせんふぇち@ Re:澱み(07/11) 元気にしてるかなぁ。心配・・・・ スト…
 めせんふぇち@ Re:澱み(07/11) 新年おめでとう! のんびり考えたらいい…
 名無し@ Re:エ~デルワ~イスエ~デルワ~イス♪(02/28) ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● ●       …

お気に入りブログ

from colorz to colo… zoybeepsさん
「sae room」素敵… saesae2482さん
サイバイマン シンイチロさん
花屋修行日記 ぎんのもりさん
Thank you...… kei_9960さん
 - SOLA - solanosukeさん
はちみつの梅干し日記 はちみつpoohさん
ColorzcolorZ~かっ… colorzoyさん

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.