199716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さゆ5560日記

さゆ5560日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.19
XML
カテゴリ:会社での出来事
先日のブログにたくさんのコメントとあっぱれを下さりましてありがとうございました。
皆さんのお言葉で私の行動は間違っていなかったって再確認できました。

人は誰でも感情がありますよね
喜怒哀楽を表に出す人とあまり出さない人。
同じ言葉を人によってどう受け取るかはその言葉を受け取った本人にしかわかりません。

自分のわがままだけですぐキレる後輩がいました。
その後輩には私も散々言われ八つ当たりや嫌がらせをされてきました。
後輩が嫌で何人もの派遣社員や社員が辞めて行きました。
今でも仲良しの元派遣社員だったSちゃんに「さゆはお人好し過ぎる」と何度も言われています。
後輩も可哀想な人なんです。
誰も注意しなかったから社会人として認められない存在になってしまった。
何回も後輩に腹を割って本音で話をしました。
今は私の力になってくれています^^

今回の件で私はその後輩に負けない勢いで感情的に言ってしまったようです。
上司にむかって「あんた」とか言ってしまいましたよ(汗)
今までは感情的になってはダメだと思い、冷静に対応してきたつもり。
顔には出ていたかもしれないけど、決して暴言していないハズ・・・
行動は間違っていなかったにしても、さすがに「あんた」はマズイよね


しかし私が休んだ翌日から昼休憩には電気を消す事を私しかしていなかったのに・・・
上司が電気を消している!
誰も入っていない男子トイレも電気が消えている!(今までは点けっ放しが多かった)
おぉ~素晴らしい!!
当たり前の事かもしれないけど、嬉しかったんです。

たまには本気で感情的に物を言ったり行動するのも大切なんだって思いました。

小さな事しか出来ない私たち。
皆の意識が変わり、微力ながらも被災者の方たちの力になりたいと言う気持ちが
一つになってきました。
被災者の方たちの為ではなく、自分たちの為にもなります。

被災者の方たちの辛い思いや悲しみは決して忘れてはいけない。
でもそれに同情して何もしない訳にもいかない。

被害のない地域での頑張りが日本経済を活性化・巡り巡って被災者の方たちに届くと信じて
私はこの会社で頑張ろうと思います。

楽天のショップさんでも義援金寄付の協力を呼び掛けていますね
商品の代金全部を寄付とか様々です
少しながらも協力したいです


最後に・・・
皆さんと知り合えて良かったです*
ありがとうございました。

そしてこんな私ですがこれからも宜しくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.19 10:43:02
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

プロフィール

さゆ5560

さゆ5560

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

ときめきの館 pinky1020さん
元祖ななこエタニテ… paraibanaさん
Mary’s Bar honeymaryさん
きらら sun339266さん
Scintillation mugi1005さん

© Rakuten Group, Inc.
X