194030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リリイの子育てブログ☆☆

リリイの子育てブログ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リリイ♪

リリイ♪

カレンダー

コメント新着

 リリイ♪@ ちーとも288さん 私も初めてトルネードポテトを食べたんで…
 ちーとも288@ 綺麗な花火~ トルネードポテトは娘が大好きなんですよ…
 リリイ♪@ ちーとも288さん 生花の中でもバラは特別ですね^^ 香り…
 リリイ♪@ ちーとも288さん よかった~!! 私の気持ちをわかってく…
 ちーとも288@ Re:大神ファームのローズガーデン きれ~♪ それに生花は見ているだけど癒さ…
 ちーとも288@ Re. 僕ちゃんの家庭訪問。。。 先生は何気に言われたんでしょうけど、確…
 リリイ♪@ あきちゃん1010さん 私も今回始めてバラが満開のローズガーデ…
 あきちゃん1010@ Re:大神ファームのローズガーデン(05/14) 今日の新聞にも大神ファーム載ってました…

お気に入りブログ

いつもゆらゆら みたーじゅさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
ぐうたらごはん きのみかんさん
☆comforting...☆ Yuttiさん
karasina弁当 karasinaさん
ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
園児のお弁当 himeloviさん
子育てゆったりさら… 舞さららさん
かりん弁とう さんぽねこ。さん
愛を分かち合いたい♪ kazumin^o^さん
2009.02.21
XML
テーマ:防犯(383)
カテゴリ:ひとりごと


ちょっと ありえないことが起こりました。。。

皆様にも気をつけてもらうために

こちらに書くことにしますしょんぼり


わたくしは【モラタメ】などのポイント換金をするのに

ネットバンキングのイーバンクで口座を作り持っています。

その口座はポイント換金する為だけに

使っているので普段はほとんど使っていない口座でした。

なので口座にネットでログインしたりって

滅多にしてなかったんです。



そして・・・先日イーバンクのカスタマーセンターから

こんなメールが届きました。


☆★*・゜゚・*:.。.♪*・゜゚・*:.。.☆.。.:*・゜☆★゚・*:.。.♪*・゜゚・*:.。.★ .。.:*・゜

イーバンク銀行でございます。

平素は当行をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

さて、当行の調査により、リリイ♪様の口座に対し、

不審なログインを検出いたしましたので、

安全のため、当行にて ログインパスワードの

再発行手続きを行わせていただきました。 云々・・・

パスワード、ID、暗証番号はすべて新しいもの変えてください。



☆★*・゜゚・*:.。.♪*・゜゚・*:.。.☆.。.:*・゜☆★゚・*:.。.♪*・゜゚・*:.。.★ .。.:*・゜


不審なログイン??   


工エエェ(´д`)ェエエ工


なんですとーーーーーーー号泣号泣


私のイーバンク口座に何者かが不正アクセスしたってこと???


もうびっくりしてカスタマーセンターに

電話電話していつ不審なログインがあったのか

調べてもらうと やっぱり私には身に覚えがない日付&時間帯雫

出金や送金されてないか確かめると

被害はなかったんだけど・・・・・

もうショックでその日眠れませんでした涙ぽろり



唯一の救いはイーバンクのセキュリティサービスで

IP制限をかけていて私が使っている自宅の

パソコンでしか暗証番号を伴った振込みや送金を

できないようにしていたため

被害に遭わずに済みました。


でも・・・・

私のパスワード、IDは普通では推測されにくいものに

していたし、自宅のパソコンからしかアクセスしたことが

ないのにどこで盗まれたんだろう。。

多分 スパイウェアかもしれません。。

もう怖くて怖くてその口座は解約することにしました。

パソコンもスパイウェアスキャンしたんだけど

怖いのでしばらくネットでお買い物するのに

カードを使うのは辞めようと思います(ノ(エ);)シクシク



イーバンクに口座をお持ちの方へ

ログインパスワード、暗証番号の管理は厳重に!

イーバンクセキュリティサービスをフルに使って

最高レベルに設定してください。

ログイン履歴をしっかり確認してください。


そうすればきっと被害にあうことは

ないと思います^^

ちなみにわたくしは・・・・

取引通知サービスとIP制限しか

セキュリティサービス設定してませんでした・・・




もう。。。ほんとにネットって怖いですね~雫

イーバンクに限ったことではないけど

ネットバンキングを利用してる方

ネットショッピングでカードを使用してる方は

十分気をつけてくださいね。




アザミノイリビメ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.22 00:02:34
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X