249352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sayukiの日記

sayukiの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

sayuki396

sayuki396

Freepage List

Category

Favorite Blog

明日もナース のりこssさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
Miracle year 21☆ Miracle year 21☆さん
癒しの博士 朋大朗(… ねぷた愛好会囃子方さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:今日は寒いです(10/20) danger of mixing cialis and viagragener…
http://viagrayosale.com/@ Re:今日は寒いです(10/20) viagra on college campuses <a href=…
http://buycialisonla.com/@ Re:日記のこと(10/18) chinese cheap cialisviagra vs cialis sw…
sayuki396@ Re[1]:可愛い姪のこと。(10/13) (*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) いやぁ…
姪です@ Re:可愛い姪のこと。(10/13) お話にあがった姪です。先日は本当にあり…

Free Space

マイリンク集
 外部リンク
がんばれ凡人:人生、ふぁいとぉ!
むかし私がおばあさんだった頃:ふたばさんの詩集
Strawberry Fields:鎌倉の写真集が素敵


 個人用
mixi
gree
twitter
twitterランキング
楽天social news
2006.12.22
XML
カテゴリ:雑学
 「はひふへほの法則」というのがあるらしい。これは、新聞・雑誌・TVなどのメディアに記事として取り上げられる為の条件を表した法則なのだそうです。つまり、「…はっと驚くこと」「…ひ~っと叫ぶほど悲惨なこと」「…ふふふと笑いたくなること」「…へえ~っと感心すること」「…ほっと暖かい気持ちになること」という事で、記事・ニュースを受け取る側が求めている事なのだそうです。そういえば、常日頃何気なく見ている新聞やTVニュースもこの切り口で作られている事が多い様です。世に知らしめる為には、広告よりも、こうしたメディアを利用して記事にされる方が有効だということは広く知られおり、発信元もニュースの受け取り手が興味をもって読んで・見てくれて、初めて商売が成り立つ訳です。報道されたとたんに、人が集まったり、品物が売り切れたりする現象がこれだといえます。メディアの力、恐るべしですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.26 13:59:41
コメント(2) | コメントを書く
[雑学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X