287236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘。流星群★さゆみ様&小春姫 宇宙一キャワ(攻略ハンゲ&パチスロ攻略)

娘。流星群★さゆみ様&小春姫 宇宙一キャワ(攻略ハンゲ&パチスロ攻略)

ドラクエ7・その2

●フォロッド城に行き、右の家にいる兵士に話しかけてフォロット兵と戦う。
●見事勝つと補佐兵として認めてくれる。その後、王様と話す。
●フォーリッシュ城下町に行き、教会の下にいる兵士長トラッドと会う。
●フォーリッシュ城下町の宝箱に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●再び王様の所へ行くと兵士長トラッドが現れる。
●トラッドの指示通り、城の左の家に行き、作戦会議を開く。
●ヘインズにゼボットの話を聞いた後、フォロット城の右側にあるゼボット研究所へ行き、ゼボットに協力してくれるように頼むが無理。
●フォロット城に戻りへインズに話しかける。
●上の階の見張りを任される。見張り場所へ行くとフィリッシュ城下町が滅亡したという情報を聞く。
●トラッドが仲間になる。
●ゼボット研究所へ行き、ゼボットの所へ行く。
●ゼボット研究所に茶色いからくり兵が現れるが途中で煙を吐き出して止まる。
●トラッドとゼボットを研究室に置いてフォロット城へ行くと、ロボットが襲いかかる。
●フォロット城に入り出るとからくり兵と戦闘になる。
●次の日の朝、右の家に行きトラッドとゼボットに話しかける。
●左の家のヘインズに話しかけトラッドに話しかける。すると作戦会議が始まる。
●準備ができたらゼボットに話しかけトラッドに話しかける。
●みんなに挨拶してからくり兵団拠点に行く。
●からくり兵団拠点でマシンマスターとデスマシーンを倒す。
●ボスの隣に「ふしぎな石版(赤)」があるので忘れずに。
●フォロット城に戻り、王様からどくがのナイフが貰える。へインズから給料1200ゴールドが貰える。

●現在のフォロット城へ行き、王様と話す。
●現在のゼボット研究所へ行きゼボットの家に入り、外に出ると、フォロット王のイベント発生。
●現在のゼボット研究所の小さな家に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●現在のフォロット城に戻るとアルマンが牢屋に入れられる。
●現在の地下牢に行き、アルマンの頼みを聞く。
●現在の地下牢に「ふしぎな石版(緑)」がある。
●現在のフォーリンシュ城下町へ行き、アルマンの孫娘に話しかけ、「池のそばのタルの下を掘る」と言われる。
●池のそばのタルの下を調べて先へ進むとからくりパーツが手に入る。
●アルマンを仲間にした後、フォロット城の研究所へ。
●フォーリッシュのアルマンの家に行くと、アルマンの孫から「ふしぎな石版(赤)」をもらえる。
●なぞの神殿へ行き、南東の石版(赤)を埋めるとグリンフレークの過去へ移動する。
●グリンフレークに行く。
●ハーブ園付近の宿屋の屋上にいるあめふらしと戦闘する。
●屋上から天使の涙を使う。
●裏から入りペペを救助する。
●屋敷に入りボルックとイワンの話を行く。
●道具屋の2階にリンダがいる。
●屋敷の2階の奥にイワンとカヤがいるので話を聞く。
●その後イワンが道具屋の2階へ行くのでついていく。
●道具屋を出ると、リンダがハープ園内のペペの家に行くので後を追う。
●過去エンゴウに行き、パミラからパミラの秘薬を貰う。
●グリンフレークに戻りパミラの秘薬をペペのくちにふくらませると元気になる。
●宴が始まる。ハープ園に行き、ボルックと話した後、ペペを探しに奥のほうに行くとペペとカヤが話している。
●話が終わってボルックに話しかけると急に雨が降る。
●ペペの居る場所に戻ると今度はペペとリンダが話している。
●ペペがグリンフレークを出ていこうとするので入り口に行く。
●次の日の朝、ボルックの住む屋敷に行き、商人が西の洞窟に行ったという情報を聞く。
●グリンフレークから北西に行くと沼地の洞窟がある。
●沼地の洞窟の宝箱の中に「ふしぎな石版(緑)」がある。
●どうくつまじんとおどるほうせき×2と戦う。ベギラマを唱えるので注意。
●どうくつまじんを倒した後、先へ進み、ガイコツのところに「ふしぎな石版(緑)」がある。
●現在のグリンフレークに「ふしぎな石版(緑)」がある。
●現在のメモリアリーフの3階の宝箱に「ふしぎな石版(黄)」がある。
●なぞの神殿へ行き、南西の石版(緑)を埋めるとユバールの過去へ移動する。
●ユバール村のつづらに「ふしぎな石版(青)」がある。
●ユバール村に着いたら村の人全員に話すると儀式が終了する。
●キーファに話しかけライラに話しかける。
●酒屋のおばさんにビバ=グレイプを受け取り、キーファに渡す。
●次の日、キーファが村に残るため3人パーティで出発。
●途中のほこらの教会にいる猫が体力回復してくれる。
●神の祭壇の湖に着いたら赤いおばさんに話しかける。テントで休んだ後、ジャンが仲間になる。
●祭壇の洞窟のループでは宝箱のない方向に進むと先へ行けます。
●台座に大地の鈴を置いて鈴の音を鳴らすと湖の水がひく。
●鳴らした後の途中で「ふしぎな石版(黄)」を手に入れる。
●祭壇に着いたら族長から2つの神器「大地のトューラ」と「清き衣」を取ってきて欲しいという依頼を受ける。
●祭壇の石碑を読むと、岩が動き、中に入れるようになる。
●2つの神器を取るとキーファとライラが現れる。
●神器が見事失敗し、祭壇を元に戻すためダーツが仲間になる。(一瞬だけだが)
●台座に戻り大地の祭壇を取ると、神の祭壇は海底へ沈む。
●イベントに従い、キーファと別れ、グランエスタード城へ
●グランエスタード王に話しかけると「ふしぎな石版(青)」が貰える。
●発掘現場(ウッドパルナより船で西)に行き5ゴールド払う
●発掘現場の井戸の中に「ふしぎな石版(青)」がある。
●なぞの神殿へ行き、南東の石版(青)を埋めるとダーマ神殿の過去へ移動する。
●旅の宿がある。井戸の中にカジノがある。
●旅の宿から北西へ行くとダーマ神殿がある。
●転職を希望すると、地下のふきだまりの町に落ちる。
●ふきだまりの町酒場前で、カシムとフーラルのイベントを起こります。その後スイフー達と戦闘になります。負けても良い。
●その後、フーラルから奇跡の石が貰え、フーラルが仲間になります。
●洞窟でイノップとゴンズとの戦闘になる。負けても良い
●その後、酒場でサジ、カシムとのイベント終了後、サジその他5人がさらわれるイベントが発生。
●ふきだまりのまち東洞窟を抜けると山肌の集落の町に着く
●フーラルと話して先へ進むとイベント発生。イベント終了後カシスとフーラルが仲間になる。
●先へ進むとフォース大神官がいます。
●クリスタル(詳しくはQ&A見て下さい)を割りフォズを助ける
●後ろからイノップとゴンズが現れる。倒すとフォズが仲間になる。
●山肌の集落の民家に戻ると、町の人から声援が貰える。
●北西の家に行き、フォズから「ダーマのカギ」を手に入れる。
●上の洞窟に入って、右へ進むと扉が閉ざされた広場に出る。
●女がマンイーターとなって襲いかかる。
●先へ進むと、フォズ大神官の言っていた部屋に着く。
●祭壇の上に登ると呪文、特技が復活する。
●さらに先へ進むと神聖なる決闘場に着く
●決闘場の上の部屋に行くと、サジのイベントが起こる。
●イベント終了後、右へ行くと、ネリスが決勝戦に出ている話を聞く。
●サジが仲間になる。
●決戦場に出場する。6戦あります。
●見事ネリスを仲間にすると、ダーマに行くことができます。
●ダーマに行く途中、サジが仲間から外れ、フォズが仲間になる。
●偽ダーマ神殿長(アントリア)のところへ行き、戦う
●1泊した後、宿屋の外に出ると、フーラルのイベントがあります。
●ここで転職可能となります。
●過去ダーマ神殿のB1のバリアの中の右側の宝箱中に「ふしぎな石版(黄)」があります。

●現在ダーマ神殿より西メザレに行く。
●現在のメザレのいどまじん(メラミ唱える)を倒して「ふしぎな石版(黄)」を手に入れる。
●酒場へ行き、ニコラのイベントを起こす。
●家にいるニコラと話すと、ニコラが移動するのでついていく。
●ニコラから魔法のじゅうたんをもらう。
●外で魔法のじゅうたんを使うが効果がない・・。
●ニコラの部屋に戻るとニコラに魔法のじゅうたんが奪われる。
●現在のダーマ神殿に「ふしぎな石版(黄)」がある。
●現在のふきだまりのまちにさんぞく兵、さんぞくマージ、さんぞく、エテポンゲがいるので倒す。
●さんぞく兵達を倒すと、男が西の方向に行くので追っかける。
●さんぞくのカシラと戦う。(イオラを2回使ってくる)勝つと「ふしぎな石版(黄)」が手に入る。
●なぞの神殿へ行き、中央の石版(黄)を埋めると砂漠の城の過去へ移動する。
●砂漠の城へ、地下3階へ行くとハディートのイベントが発生。
●砂漠の城の南東に、砂漠の村がある。
●族長に話し泊めてもらう。
●次の日、砂漠の城の地下3階へ行くと、ボーンライダーと戦闘になる。
●倒した後、ハディートについていくと外が嵐なので、再び地下3階へ、
●墓を作るため手伝わされる。そして1泊。
●ハディートに連れて村へ戻る。
●族長の家に行き、族長に話すと、イベントが起こり、終了後さばくのおまもりが貰える。
●現在に戻り、発掘現場へ行く。
●砂漠の出来事を学者に話し、さばくのお守りを見せると古代の化石が手に入り考古学者が仲間になる。
●現場を出るとイベントが発生し、過去へ。
●学者を連れて砂漠の城へ。
●砂漠の村へ戻ると、族長(ザラシュトロ)が倒れているので、1階の一番左にいる女性話しかけて家を出ようとすると、ハディートが現れる。
●ハディートが族長の所へ行くのでついていく。族長に古代の化石を見せる・。
●その後、1階に戻ると、族長が亡くなったという知らせを受ける。
●1階にいるハディートに話しかけ、1泊する。
●次の日の朝、ナイラのほとりへ行く。
●儀式が終わった後、ティラノスのほねをナイラの海に投げるとティラノスが復活する。
●ハディートと一緒にティラノスに乗る。
●魔王像に行く。
●入り口でピグモンエビル×2と戦闘する。
●以後入り口の女性に話しかけるとHP、MP全回復
●1階石版の前にさばくのおまもりを捧げる。
●1階左下の扉が開くので獅子の像を持って左下へ。
●1階右上の扉が開くので亀の像を持って右上へ。
●1階右下の扉が開くので鳥の像を持って右下へ。
●1階左上の扉が開くので蛇の像を持って左上へ。
●2階へ行くと、下のほうが針だらけなので階段を上り先へ進みボタンを押すと針がなくなる。
●3階へ行くと、フェデルとハディートのイベントがある。
●フェデルから黒いカギが貰える。
●6階にいるピグモンエビルを倒し、女2人を助ける。
●最上階へ行くとボス「セト」がハディートを攻撃している。セトと戦闘になる。
●セトを倒すとフェデル達が現れる。フェデルが右目へ行くので、左目へ行き、ルビーをはずす。
●その後倒れているハディートに話しかけるとイベント発生。次の日ハディートに話しかける。
●過去の砂漠の村の宝物庫に「ふしぎな石版(黄)」がある

●現在の砂漠の村へ行き、大きなつぼの中に、「ふしぎな石版(黄)」がある。
●現在の砂漠の城に行くと祝ってくれる。
●過去砂漠の城に行き、学者と会い、「お金と手紙」をもらえる。
●現在の発掘現場へ行き、男に「お金と手紙」を渡す。
●発掘現場内の宝箱に「ふしぎな石版(黄)」が手に入る。
●砂漠の城の女王からやみのルビーを貰う。
●城の宝物庫は地下2階の像を動かすと隠し階段が現れます。
●その宝物庫に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●なぞの神殿へ行き、南西の石版(黄)を埋めるとクレージュの過去へ移動する。
●旅の宿屋の南西にクレージュがある。
●左の村長の家のねたきり老人と話す。
●村の北にある神木の少女の様子を見に行く。
●クレージュに戻ると4人組が外に出る。
●もう一度神木へ行くと、4人組が木を倒そうとしている。
●赤い服の男に話しかけるとイベント発生。あやしい男との戦闘になる。
●倒れている少女を小屋まで運ぶ話す。
●エルフのみずさしを手に入れ、大きな木のところで、神木の朝つゆをくんでくる。
●水滴が落ちている所へ行き、神木の朝つゆが手に入る。
●クレージュに戻り、村長に神木の朝つゆを飲ませる。
●井戸の中に神木の朝つゆを入れようとすると、あやしい男が怒り出す。
●井戸が完全にふさがれてしまうので、神木の少女に会うと神木の根っこへ案内してくれる。
●神木の根っこの奥に行き、いどまじんを倒す。
●外に出た後、ウルフデビルと戦闘(スカラなど守備を万全にしていけば楽勝)
●村長の家に泊まる。
●農民から「ふしぎな石版(赤)」がもらえる。
●神木の少女に会い、しゅくふくの杖(ベホイミの効果)をもらう。
●現在の世界樹の根元に「ふしぎな石版(赤)」がある。

●現在のブルジオ別荘の地下1階の宝箱に「ふしぎな石版(赤)」がある。
●なぞの神殿へ行き、中央の石版(赤)を埋めるとリードルードの過去へ移動する。


© Rakuten Group, Inc.