109631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪ hina no sya ≫ 

≪ hina no sya ≫ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さゆ☆ぽん

さゆ☆ぽん

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

シフォンのたまご calimero_mamさん
手作り シフォンケ… You Chiさん
たにのハッピー☆Da… たに0125さん
さゆりママのお弁当… サユピン524さん

Comments

さゆ☆ぽん@ Re[1]:心の整理と、お知らせ。(01/28) ゆら811さん こんばんは。お久しぶりです…
ゆら811@ Re:心の整理と、お知らせ。(01/28) さゆぽんちゃん、おはようございます。 お…
ゆらさん@ Re[1]:息子10歳になりました。(09/10) ゆら811さん お久しぶりです( ^ω^ ) なか…
ゆら811@ Re:息子10歳になりました。(09/10) さゆぽんちゃん、こんばんは。。 息子君。…
さゆぽん@ Re[1]:カスタードクリーム、炊きました。(06/10) ゆら811さん お久しぶりになっちゃって、…

Freepage List

Headline News

September 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は 完熟バナナを使って 久しぶりにバナナシフォンをつくりました。


バナナを母から貰って(貰った時点でいい具合で) 二、三日たつ間に あれよあれよと…

完熟バナナになりました。


バナナシフォンには 他のシフォンより水分量に気を使います。
なんせ ぼたっと落下させた事ありますから…


いつもより10CC減らして バナナ二本(150g)いれました。


焼いてる時は かなーりバナナのいい匂いがしていました。

焼き上がりのひっくり返しが 心臓バクバクもので…

ひっくり返して 落ちませんでした。
ホッと…


一晩おき 型だしをして 心配していた 底上げもなく バナナ効果なのか、かなりいつも以上にふわふわでした。


バナナシフォンは まあ好きで居てくれる子供たちでしたが 『今日は、チョコをかけてみる!!』と 自分たちでかけていました。

食べっぷりが悪かったので、聞いてみると、チョコかけない方が良かったと…


笑ってしまいました。
チョコとバナナ 黄金コンビでも わかりませんね。


ふわふわに仕上がったんで 知り合いの方に、おすそ分け。

そしたら昼過ぎに帰ってきたら 家の電話がなり…

『今、昼ご飯に果物と一緒にシフォンケーキ食べたら、すごーく美味しかったわ』とわざわざ電話してくださいました。


また、以前、高齢の方の退院の時に プレゼントにと頼まれてお渡しした事があるのですが 『今回は、数日後の敬老の日に向けて シフォン焼いて欲しい』と…


ホールのとカットのと頼まれちゃいました。
カットのは 3カットと5カットなどと…



私のシフォンをそんなふうにプレゼントに使ってくださるって、なんだか嬉しいし、幸せです。

バタバタで作れないと断った事があって、今回は、引き受けなくてはと思って…



嬉しくて 今、ブログを書いていたら だんだん現実味が出てきて、大丈夫かな…と。


3カットや5カットも入れるのは 紙袋?やはり箱に?などと感じたり、敬老の日にと言われるんだから敬老の日が感じれるもので?なんて、疑問点が出てきました。



どうなるのか…。
でも 心を込めて作らせてもらわなきゃですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2011 02:21:27 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X