404766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.02
XML
カテゴリ:家のこと

なぜかと言うと・・・私の兄が実家からお米やりんごなどもってきてくれるからなのです。


普段夫が居ないせいか(居ても同じかも・・・)力が抜けて休みの日ぐらいしか掃除をしないので(それも軽く・・・)誰か人が来るとなると、もう子供総出で大掃除です。

このときとばかりに子供の部屋なんか見ないとは思うけど「おじちゃんに見られたら、大変だからきれいにしなさい!!」と言って片付けさせます。そうしないとねえちゃんの部屋はあのよくテレビで紹介されてるような「片付けられない女」びっくりの部屋のようになってるのです。


ボク君の部屋は、今ミケチャン部屋になってるので、しょうがないけど・・・

今ようやく片づけが終わって、後は掃除機をかけるだけ!!


10月に田舎の友達が急に訪ねてくると前の日にメールがあったときも大変でした・・・普段からきれいにしておけば、いいことなんですけどね・・・


よくテレビで急に「お邪魔していいですか??」なんて言われて「いいですよウィンク」なんていう人はすごい!!といつも思ってしまいます。


ねえちゃんが小さい頃マンションに住んでたんだけど、その時は公園に行ってそのままうちでお茶でも・・・となったら困るので、毎日出かける前に完璧に掃除をしてた頃が懐かしい・・・

あの時はいつ人が来ても大丈夫だったよ・・・σ(=。=*)(←遠い目)


やっぱり今は、散らかす人がパワーアップしてしまったから私一人では太刀打ちできないのだ・・・と思うしかないですね。

きれいにしないと良い「気」もこなくなるから気をつけないと!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.12 18:45:11
コメント(2) | コメントを書く
[家のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X