404626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.12.10
XML
テーマ:たわごと(26803)
カテゴリ:買い物

いつも、今度の土日は、冷凍食品が安いからダイエーへ行ってとか、ホームセンターに行って猫のえさを買ってとか、しまむらに行ってスーツを買わなくちゃ・・・とか考えてるのに、毎週土、日は引きこもってしまいます・・・ぽっ


今度の私立の入試相談会に来ていくスーツを見に行かなくちゃ・・・と思ってたのですが・・あ~~あこれで、この間着ていった、冬には寒そうなちょっと毛玉ができて、ちょっとパツパツのスーツでまた行くしかないのか・・・ぽっ


それでも、昨日は雨で寒かったのですが、近所のスーパーで4時からのタイムセールで98円!!お一人様1パックと言うので、子供二人を引き連れていってきました。3時半ごろついたのですが駐車場はすでに満車状態で、やっと一番端っこのほうに1台見つけて止めました。店内はいたって普通の雰囲気で買い物を済ませ、10分ぐらい前から卵の辺をうろついてたらどんどん人が集まってきて異様な雰囲気になり、5分前には自然に列ができ始め、子供に並ぶように指示をして、私は端っこのほうで待ってました。こういうときは子供が居ると楽チン!!(*´∇`*)


何とか3パックを無事ゲットしてレジへ

その時、うちのねえちゃんにぶつかったおばさんが近くの栗の甘露煮の瓶詰めへぶつかってガラガラドシャ~~ン・・ねえちゃんが拾い集めてあげようとした瞬間そのおばさんは別のレジで待ってるだんなさんと思われる人のところへ・・・ねえちゃんに「きっとレジの人にビンが割れちゃって大変だから言いにいったんだよ・・・割れてるから触らないほうがいいよ」と言って見守って居ました。


ところが・・・

え~~~~~~????何~~~~???

そのおばさん夫婦はそのまま、何食わぬ顔でレジを通って帰っていきました。それを見た子供たちも、私も、他のお客さんも何か納得いかない様子でその夫婦を見ていました。


その後、栗の瓶詰めはお店の人によって片付けられていました。


世の中にはいろんな人が居ると言うことを子供たちが知った瞬間でした。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.12 19:05:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X