404632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.05.01
XML
テーマ:子供の一言(495)
カテゴリ:子供たちのこと

G.Wになり、ちょっとお出かけをしてまいりました。

あの《すっぱいクッキー》を作るおばさんのところへ(´艸`●)・・・行ってきました。


最近作ってもすっぱいのができなくなったそうで、《すっぱいクッキー》は永遠の謎になりつつあります・・・残念・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さてさて・・・

そこでのお話・・・

私たちが来るというので、おばさんのお得意のお赤飯をものすごくたくさん炊いて、待っていてくれました。食後に「明日は何を食べようかね~~??」「お赤飯もあるし・・・てんぷらが食べたいっていってたね~~」なんて流し台の所でおばさんと色々話をしていたら、ボク君がやって来て


ボク君「うち(←自分のことをそういう)てんぷら嫌い!!それに赤飯も嫌いだもん・・・」


私絶句Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・心の中で『工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工・・・・おまえ・・・こんなところで、なんていうことを言うんだよ・・・・前回来た時はてんぷら出してくれたのに・・・』と叫んでいました。


やっと出た言葉が「初耳だよ~~~(゚_゚i)・・お誕生日の時にも炊いて食べたじゃない(^。^;)」って何とかこの場を収めようと取り繕うとしてたのに

ボク君「前にも言ったじゃん!!赤飯嫌いだって!!」と、とどめの一言・・・

あちゃ~~ (ノω`;) ・・・そんなこと聞いてないよ~~~それに、2回も大きな声で言うなよ

こら~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


おばさんは「そりゃあ・・・悪いことしたね~~白いご飯も少しあったのに・・・(-_-;)」っていってたけど・・・

あ~~~~~ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・本当にごめんなさい・・・どう謝ったら良いのか・・・穴があったら入りたい・・・と心の底から思いました (ノω`;)


その後、思わず2階までボク君の腕をつかみ連れて行き、叱ってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・

そして・・・ねえちゃんもやってくれました・・・

前(2月にも遊びに行っている)の時おばさんが鳥の話をしていて、今回もその話をして、聞いてた私は心の中で『その話は前も聞いたな~~』って思ってはいたけど『うん.うん・・それで・・・』って聞いていたんです。次の日も、同じ鳥の話を(決してボケてるわけではありませんよ・・・話の流れでその話になって・・・)また「うんうん・・・そうなんですか・・・」って言ってたら・・・

ねえちゃん「前もその話してたジャン」

オオオオ~~~~~w(°o°)w


はうっ・・Σ( ̄○ ̄;)・・・ねえちゃんは・・・・な・・・な・・・なんていうことを言うんだ~~~ il||li(つ∀-;)il||li


おばさんは「あれれ・・・そうだったっけかね~~」なんて笑っていたけど、こっちは顔が引きつってしまいました。

ねえちゃんの言い訳・・・

あの言葉は私に向かっていった言葉だそうです・・・

でも・・・おばさんだって自分に言われたって思ってたよ~~~どうするの?これから先、合わす顔がないって、このことだよ~~~(T▽T)

 

まだあるんです・・・ 

・・・お土産を持っていったんですが・・

前回も今回もお土産にいろんなものと、10円饅頭を50個買っていったんです。うちの分も20個買って、車の中に入れておくと悪くなると思ってバックの中に入れていたんです。せっかく買って来てくれたからって、お茶を淹れていただき、お饅頭をいただきました。これがまたおいしくて、何個でも食べられちゃう(´艸`●)


自分でお土産を持っていったのにもかかわらず、パクパク食べちゃいました。まあその分も入れての50個だったわけですが・・・

帰る間際になって、お饅頭が最後の1パックになっていてそれを見たボク君が

「この饅頭も置いていけば良いじゃない!!d(^_^o)」ってバックから2パック出しました。


そのときの私とおばさん・・・イヤ~~な空気が漂いました。

ばつが悪いとはこのことil||li(つ∀-;)il||li冷や汗が出ました。

悪気はなかったんだろうけど、せっかく家に帰ってから食べようと思って楽しみにいたお饅頭がなくなったことと、もう帰りにはお店が閉まっていて買えないということと、なんて余計なことをしてくれたんだということがグチャグチャに入り混じり、ものすご~~~~~く腹が立って、腹が立って、腹が立って・・・ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


結論!!もう遊びに行けない・・・・ (ノω`;)

もちろん、帰りの車の中で私のお説教が始まり、険悪な雰囲気のまま家路につき前半のG.Wは終わってしまいました。説教し始めると、姉ちゃんの部屋が汚いことや進研ゼミを4月も終わろうとしてるのに1ページもやってなかったこともいろんなことが思い出されて、どんどん腹がたって来てしまいました。

 

余談ですが・・・

いつも帰り際に、お小遣いといって、子供たちにおばさんがお金をくれるのですが、いつもは5000円とか3000円なのですが、今回は1000円ずつでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 説教しても怒りが治まらなかったので、それを没収しました!!( ̄‥ ̄)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.13 15:08:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X