399290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.12.02
XML
テーマ:家族(375)
カテゴリ:ねえちゃんの事

今朝も、まだ暗い6時からお弁当作りに励んでおりましたところ・・・


ねえちゃんがいつもよりちょっと遅く起きて来て、毎度のように

「さっき具合が悪くて動けなくて、起きれなくて、お母さんの携帯に何度も電話したのに・・・あ~~なんか、おなかの辺りがいつもと違う痛さでいつもは右の横が痛いんだけど今日は左のところがアーダノ、コーダノで、頭も痛いし、気持ち悪いし・・・オエっ・・・休んじゃだめかな??」

(;゚д゚)ァ

今なんておっしゃいました???


私はあなたのお弁当と朝ごはんを必死に作っているんだから、マナーモードにしてどこかにおいてある携帯に着信があったって気がつくわけ無いじゃん・・・

それに先週病院に行ってどこも悪くないって言われたよね・・・

おなかの右の横が痛いって訴えて、お医者さんにいろいろ診てもらって、血液検査の結果でも肝臓も大丈夫だし他のところも炎症など何も起きていないって言われたら、今度は左ですか???

先週と先々週で3日も休んだんですよ!!

今日もですか???

もうお弁当できたんですけど・・・

il||li _| ̄|○ il||li


まったく。。。

今日はなぜか休ませちゃいけないと思い何が何でも行かせようと、甘い顔を見せず吐き気止めをすぐに飲ませ、でも、それでもトイレで吐こうとしてたから 

「吐いたって何にも出るものが無いんだし余計気持ち悪くなるだけだよ!今吐き気止め飲んだんだから吐いちゃダメだからね!!それに、この間の検査で何にも悪いところが無いってお医者さんが言ってたじゃない」

って言ったら、

「あの時と違って、今は鼻水とか咳が出たりしてるじゃない・・・」ですって・・・

「だったら、早く学校から帰って医者に行くとか、学校の近くの耳鼻科を探していくとか何かすればいいじゃない!!」

「だって、そんなに早くは帰って来れないし、学校の近くっていってもどこにあるか分からないし、それに医者行くとお金かかるじゃん・・・」

「具合が悪くて学校へ行けないっていうんなら治さなくちゃだめにきまってるじゃない!!お金がかかったってしょうがないでしょ!!それに私立の授業料はいくら払ってるのか知ってるの??学校休む方がお金無駄にしてるんだからね!!( ̄‥ ̄)=3 」

ってバトルが続き、最終的には泣いて怒って2階の自分の部屋へ行ってしまいました。

ディベートが得意な私に勝てると思ってるのか??


これで休ませたらまたズルズルしてしまうのではないかと思って、今日は早朝6時半ごろでしたがし久しぶりに怒鳴ってしまいました・・・

あ~~~

早朝に駅に向かうために歩いていたサラリーマンのお父さん方や、遠くの学校へ向かう同級生や知らない学生さんたちに聞かれちゃったんだろうな~~~(ノω`;)


今日は血管が切れるかと思うぐらい腹の底から声を出して怒鳴っちゃいましたよ・・・

さらに言わなくてもいいような

「だから近くの県立に行けばよかったんだよ・・・何も好き好んであんなに遠くの私立へなんか行かなくても・・・さらにあんただけじゃなくて毎学期学校まで成績表をお母さんが電車賃かけて仕事を休んで取りに行かなくちゃいけなくて、あ~~めんどくさい!!それに、もうちょっと頑張って勉強してたらもっと近くの私立だって行けたのに・・・勉強しないで楽な方を選んだ自分が悪いんでしょ!!それに休みたいって言う気持ちの中に、お母さんは毎日休みでいいな~って言う気持ちがどこかにあるんだよ。だから休みたいなんて簡単に言って・・・それにあんたに家のこと何かやらせてる??何にもやらせていないじゃない!!それなのに、勉強もしないで昨日なんかヘラヘラ笑ってPSPのゲームなんか元気にしちゃって・・・夜元気なのにどうして朝になると急に具合が悪くなるのよ!!ヽ(o`Д´o)ノ今の学校へ行ったら一生懸命勉強するからどうか行かせて下さいって泣いて頼んだのはどこのどいつだよ!!そんなに行きたい学校なんだから、絶対に今日は学校へ行けよ!!」


こんなことまでいうつもりは無かったのに・・・lllorzlll


そんな事思ってないよ!!別にお母さんが休んでいるのなんか関係ないし・・・具合が悪いんだからしょうがないじゃない・・それに、今の学校は嫌いじゃないし友達だって居るし別に行くのが嫌なわけじゃなくて本当に具合が悪いの!!ρ(`D´#)もぉぉっ」
だって・・・


結局、それからさらにア~デモナイ・・コ~デモナイ・・・とすったもんだの末、出かけて行き途中からも電話はないし学校へ無事に着いているんだと思います。

ハ━(´Д`;)━ァ 自己嫌悪


でも、でも、私は間違っていない・・・と思いたい・・・


これはこれで、おしまいだが・・・

朝、これだけ大声で怒鳴りあっていたにもかかわらず、夫が起きてきたのがいつもと同じ時間・・・

ムッカ~~~~ヽ(o`Д´o)ノ


今度はダンナに火の粉が・・・

「何であんなに大きな声で言い合っていたのに起きて来ないのよ!!なんで知らん振りなの??」

って言ったら

「だって・・俺が何か言っても余計に怒るだけだし、どうにもならないじゃん・・・」

だって・・・・


あ~~思い出しても腹の立つ!!

あんたに良く似たカワイイ娘じゃないのか???

私にこれだけ怒鳴られてもかわいそうって思わないの??

何か娘に言うことは無いの??

受験の大変な時に中国に行っちゃって!!

人に全部大変なことを押し付けて!!

そもそも、今行っている学校はたまたま中国から一時帰国した時に、受験用の本を見ていてあんたが見つけたところじゃないの!!


そしたらねえちゃんまでその気になっちゃって・・・

子供のことだけじゃないよ!!

中国から帰って来て1年だけど、家のこととか何にもしないじゃないの!!

何か言うとすぐに「言えばやるのに・・・」っていつも言うけど、言わなきゃ何一つやらないから腹が立つんでしょ!!


あんたには自分の意思って言うものが無いのか???

庭のボーボーになって隣にはみ出している木だって、私が切らなきゃだれがやるの??

庭中、柿の葉っぱが落ちていても何にも気がつかないんだよね・・・


いつか気がついてくれるかと思っていたけど、やっぱり言わないと気がつかないんだよね・・・

今日は燃えるごみの日だから、庭の葉っぱや切った枝などまとめて捨ててきれいになったよ・・・

汗かいちゃったよ・・・


家の周りの草むしりだって、あんたやったことあるの??

1回や2回ぐらい、しかも私に言われてやっただけで、

言うことは子供と一緒で、

「俺やってんじゃん!!」

って威張って言うのはよしてね!


休みの日はただひたすら寝てるか、録りためてるビデオを見てるか、どこか買い物に行こうって言うかそれだけじゃん!!

買い物に行って普通に買い物してると「ハ━(´Д`;)━ァ つまんない」って言うのよしてくれる??


大量にいろんなのを買いたいんでしょうが。。。

我が家は、君が戻ってきてから毎月マイナス10万円・・・

単身赴任お疲れ様って最初は甘い顔してたけど、もう一年・・・

そろそろ家計も厳しいので節約生活に入りたいんですけど・・・


それに、たまにずいぶん昔に私に言われてたことを思い出して何かやった時に自慢するはよしてね!!

それが普通のことなんだから・・・


一家の主なんだから、もうちょっと、家のこととか、子供たちのこととか関心を持とうよ!!

 

追記

今朝あれだけバトルして険悪な感じだったのですが普通に帰宅し、会話もいつもどおり。夫は今日の夕飯は要らないということで3人で仲良くたこ焼きを焼いて食べました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.14 20:20:15
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.