400993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびり・ゆっくり

のんびり・ゆっくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.08.02
XML
カテゴリ:

1週間前ぐらいから、うちのところでミィミィないていた子猫・・・

大きいカリカリはまだ食べられないかな・・って思って缶詰をあげると、ものすごい食欲であっという間に皿が、カラッポに・・

初めは食べるとどこかに行ってしまったけど、そのうち軒下にいつも居て、網戸をバリバリ上ったりして、いついてしまいました・・・

でも、ご飯を持って近づいても、野良ちゃんの習性でピュ~~って逃げちゃう・・・って思っていたのは私だけ・・・

ボク君が近づいても逃げないとか・・・

ナニヨ・・怒ってる

拾ってあげるとかあげないとか決定権はこの私にあるんだからね・・フンダッシュ!

その内、ボク君がどうしても飼ってあげたいオーラを出し始め・・・

とうとう、一昨日・・・

「ねぇ・・ねぇ・・ちょっと来て・・」と玄関から呼ぶから行ってみたところ・・・

手には野良子猫ちゃんが・・・

「あんたねぇ~雫飼うってまだ決めてないでしょ!っていう私の言葉に全く耳を貸さず・・・

しょうがないのでそのまま浴室へ直行・・・

シャンプーをつけて、洗ってあげたけど・・・

とにかく、ものすごい数のノミ・・・

ギョェ~~~ショック

おなか側の白い毛のところや脇の下にいっぱいくっついてる・・・

シャンプーで大部分死んでいるけど、念のためにバケツにお湯を入れてそこに子猫を沈めること3回・・・

顔だけ上に出ているから、そこに上がってくるだろうノミを確認したけど、あがってこない・・・

もう大丈夫だろうけど、しばらくボク君の部屋に隔離するからと、部屋を掃除することを言いつけたら、いつもはのらりくらりしているんだけど・・

「わかった・・!!と二つ返事で・・・

ピュ==ダッシュっと2階へ上がって行き、ドッタンバッタン・・・

ガ~~(←掃除機までかけている・・・)

その間、タオルで拭いて、場所を洗面台に移し、そこで拭いていたときに落ちたノミがまだ動いているのを見て、びっくり・・・びっくり

丁寧に、落ちたのみをつぶし、拭き終わって2階へ・・・

念のために、ノミ取りクシで溶かしてみたら・・・

ギョエ~~!!びっくりびっくりびっくり

出る出る・・・

あっという間に25匹確保・・・雫

昔取った杵柄・・・

一番初めに猫を飼い始めたときは外に出入り自由にしていたから、のみがすごく、毎日洗面器に水と洗剤を少々入れたものに、クシでとったのみを入れて駆除していたからお手の物なんだけど・・・

あんな小さな体に、どれだけノミをかかえて居たんだろうと思うと、かわいそうで・・・

このスキンシップのおかげか、だいぶ仲良くなれましたよ~~音符

NEC_0005.JPG

はじめまちて・・・

やっと、何回やってもノミが引っかからなくなったので、とりあえず病院へ連れて行って、首の後ろに薬をつけてもらおうと、今日仕事が休みなので行ってみた・・・

ガ~~ンショック

午前中臨時休業・・・

えええええ~~号泣

せっかく8:55について、一番乗り~~大笑いって喜んだのに・・・

午後は16:00からとのこと・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.02 10:27:53
コメント(7) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.