5082002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.12
XML
DSCF0317.JPG岡崎にある石窯パン工房『POUSSE(プース)』さん。

ここのパン屋さんも、刈谷の『La Porte』さんと同じく、パパゲーナさんの流派を受け継ぐパン屋さん。

外観からして、同じ系統ってわかるよね。

ここのパン屋さんもすっごくかわいい!!

ドールハウス・2であります。





DSCF0320.JPGDSCF0321.JPG



店内もとてもかわいらしい作りです。

麦も自家製粉し、自家製の天然酵母を使い石窯でパンを焼くこだわりのパン屋さん。

HPに、こだわりがいろいろ載ってるのでぜひ見てみて下さい☆


DSCF0322.JPGDSCF0327.JPG


おいしそうなパンがたくさん♪

ここは、ハード系も多いけれど、酒種を使ったあんぱんやメロンパン等の菓子パンも豊富に揃っている。


DSCF0331.JPG私が好きなのは“黒糖酒種ロールパン”
上の写真の一番右のパン。

黒糖の優しい甘み、そして甘酒のような香りが口いっぱいに広がる。

酒種を使ったパンは他にもいろいろあるけれど、私はせっかくの酒種パワーをダイレクトに味わえるこういうシンプルなパンが好きなのだ。




そしてこのパンを購入後、車内は大変な事に・・・・。

なんと酒種の香りが充満!!

酒種のパンは2つしか買ってないのになんてパワーなんでしょう。



「今、飲酒運転の検問に合ったら捕まるかも!?」

と真剣に思いました(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.13 01:28:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.