5082917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.16
XML
画像 029.jpg栄ラシック1Fにある『フォートナム&メイソン』さん。

イギリスの食品ブランドとして有名なこのお店。

いろんな直輸入品があるけれど、やっぱり紅茶や蜂蜜が有名だよね。


でも、私の目当ては紅茶でも蜂蜜でもなくもちろんパン!!







ユーハイムの志賀シェフがプロデュースしたというパン達は本当におしゃれで素敵!!

画像 031.jpgすっごく手が込んでいて、この見た目の美しさ!!

芸術だね。

ここまで芸術的に美しいパンって、愛知じゃなかなか見つけられないんじゃないかなぁ・・・
(もっと増えますようにっ)


パンは1つ1つ丁寧にプラスチックの容器に入れてくれる。

もう“パン様様”ですね~。






画像 032.jpgきのこのデニッシュ(\280)

サクサクのデニッシュと、香り高くソテーされたたっぷりのきのこ。

しかも中にはクリームチーズが入っている。

なんておいしいんだろう!!

一口食べたら I can't stop!!


画像 034.jpgかぼちゃとベーコンのフォカッチャ(\240)

かぼちゃとベーコンなんて変わった組み合わせだけど、これがまたウマイこと!!

かぼちゃの甘味と、ベーコンの塩加減がたまらないっ。

焼き戻すと、フォカッチャの外はカリッと中はしっとりと、すごくおいしくなる。



画像 035.jpg茄子とモッツァレラトマトのフォカッチャ(\320)

私の中で、これぞフォカッチャの王道!という一品。

“トマト+チーズ+茄子=幸せ”という方程式、中学で習わなかった??(私だけ!?)

ちょっと食べづらいけど、大口あけてガブガブっと食べていただきたい!




画像 038.jpg手前が“かぼちゃのプチパン”
奥が“トマトのプチパン”(各\60)

このパンも、もっちりしていておいしかった~。

特にかぼちゃの方はかなり私のツボ!!




この他にもいろんな種類のパンがありました。

さすがイギリス!オハコのスコーンが数種類。

食パンやレーズンの入ったパン、バケット。

お上品なメロンパン(中には栗が入ってるの!)やカレーパンにも魅かれたなぁ。


もっと色んな種類のパンを食べたいんだけど、いつもここに来ると、どうしてもフォカッチャやデニッシュ系に吸い寄せられちゃうんだよね・・・。


しかも、栄なんて用事が無ければ行かないからなおさら!(田舎者)



ちょーっとお値段は高めのパンだけど、一度食べてみる価値はありますよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.22 11:18:38
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.