5078612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.08
XML
カテゴリ:食べ物日記
久々に『カプリチョーザ』行きました!!

パスタやピザ中心の、イタリア料理のチェーン店です。


関東ではブイブイ言わせてて(表現古すぎですよ!!)

店舗もいっぱいあるけれど、

東海地方ではまだまだ駆け出し。

知名度も低い。


愛知には、岡崎のイオン内一宮のキリオ内の2店舗のみ。






・・・岡崎と一宮って、すっごい微妙な場所なんですよね(-_-;






東海地方在住の方ならわかると思うんですが、

パスタのために行くには遠すぎる!

パスタのために行くには辺鄙すぎる!!




パンの為ならどこまででも行く私でも、

パン以外に関しては一般常識を持ち合わせているみたいです(笑




そんな理由で、お気に入りのお店なのになかなか行けないのです。



そんな『カプリチョーザ』へ久々に行って参りました♪


本日の食べ歩記ー♪ 006.jpg『トマトとにんにくのスパゲティ(\870)』

ここに来たら、これ食べなきゃ!!って一品。

トマトとにんにくってなんでこんなに合うんだろう。

にんにくがすっごく甘くて、ものすごいおいしいの!!

初めてこれを食べてから、しばらくトマトにんにくパスタにはまってました。

なかなか“トマトにんにく”のあるお店って無いですよねー。

愛知で“トマトにんにく”パスタでおいしいお店知ってる人いたらぜひ教えて下さい!(笑



本日の食べ歩記ー♪ 009.jpg『ピッツァ カプリチョーザ(\1,080)』

ここのピザは、生地モッチリ系で好きです♪

パリパリ生地のピザを出すお店もありますが、私はだんぜん“モッチリ派”!!

なので、ここのお店のピザは好きなんです。

このピザも充分おいしかったですが、以前食べた『カルツォーネ』の方が、モッチリ感すごかったです!!

あれはホント、もっちもち!!

今度はカルツォーネ食べたいなー。

・・でもあれはボリュームがすごいため、なかなか手を出せないんですよね。



本日の食べ歩記ー♪ 003.jpg本日の食べ歩記ー♪ 004.jpg

『シチリア風ライスコロッケ(\610)』

これも大好きです!!

ケチャップベースのライスの中にはたっぷりのチーズ。

かかってるソースがまたおいしい!!


かなり大きいため、胃袋も限界!!



でも、めったに来れない店だからこそ、

この貴重な1回で“あれもこれも”と食べたくなる。



あーあ、もっと店舗増えないかなぁ。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.08 23:28:45
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.