5081933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.19
XML
最近になって、突然やってきた“ベーグルブーム”


今まで、パンは好きだったけど、正直ベーグルにはあまり興味無かった。


たまに食べる機会はあったけど、そこまで「あーおいしいっ!」と思うわけでもなく、


「ベーグルってこんなもんかー」程度の感想。





ところがところが。


気づけばすっかりベーグルの虜になってる私。


それはここ最近のブログを見ても明らか。
(私の行動って単純だわー 笑)




首を突っ込んで初めてわかった。


ベーグルってこんな奥が深かったのか!!


“ベーグル”という一言では片付けられないくらいの広い世界がそこにはあった。



種類も豊富だし、店によって表情が全然違う。


生地や、一緒に練りこむ材料によって、味も食感もこんなに違うなんて!!





正直、目からウロコですよ。



あぁごめんなさい。


今まで見向きもしなくてごめんなさい。




ベーグルへのお詫びの気持ちでいっぱいです。


これからは立派な“ベーグラー”になれるよう、日々精進!!




そんなこんなで、ようやく『ベーグル』の扉をギーっと開けた所です。







そんな「ベーグル初心者」の私は、当然知りませんでしたよ!!


名駅の高島屋に入っている『JUNOESQUE BAGEL』の存在なんて知りませんでしたよ!!


高島屋へは当然何度も行った事がある。


それなのにそれなのに。


その存在を全く知らなかったベーグル屋さん。




あぁごめんなさい。


ベーグルさんごめんなさい。







先日、初めてその存在を知った私。


となると、食べてみたくて仕方ない。



お詫びの気持ちを込めて、これはぜひ買いに行かなければ!!



「お詫びの気持ちをお金に変えて」を心のキャッチフレーズにし、

小銭を握り締めて、わざわざ名駅まで買いに行きましたよ!!



めったに行かない名駅まで、ベーグルを買うためだけに行きましたよ!!






そうしてやっと出会えた『JUNOESQUE BAGEL』のベーグル達♪


ジュノエスク 004.jpgジュノエスク 002.jpg

記念すべき初対面。


ホントにベーグル屋さんあったんだね。


今まで全く素通りだった事に自分でビックリ。


ウキウキしながら選んだのはこの3つ。



ジュノエスク 007.jpgジュノエスク 015.jpg

『豆乳ベーグル(\157)』

ここのベーグルは、『B&B』と比べるとちょっと大きめでずっしり重い。
目が詰まっていて、弾力があり、食べ応えもある。
いいねー、おいしいねー。

豆乳ベーグルは、とてもしっとりしていて優しい味。
前回の反省を活かし、今回はそのままいただきました♪




ジュノエスク 011.jpgジュノエスク 020.jpg

『バジル&ドライトマトのベーグル(\157)』

トマトとバジルのいい香り。あまりトマトの酸味は感じない。
半分にスライスして、チーズ乗せて焼いたらおいしいだろうなーって思った。

そのままで食べるよりも、一手間加えた方がおいしくなるかな~。
サンドイッチにも合いそうですよね。




ジュノエスク 005.jpgジュノエスク 031.jpg

『ダブルパンプキンベーグル(\168)』

ただでさえ、かぼちゃ大好きな私。
『ダブル』と聞いたら買わずにはいられないっ!!
生地に練りこんであるだけじゃなく、かぼちゃチップも入っているので『ダブル』なんですね~。

しっとりモチモチと弾力があって、優しいかぼちゃの甘さ。
やっぱり、こういう自然の甘さのあるベーグル大好き!!
何も付けずに、そのままの味を堪能しました☆




ジュノエスク 029.jpg

『うぐいすきなこクリームチーズ(\168)』

春らしい緑色に誘われて、つい買ってしまったこのクリチ。

4月の限定なんですって!!

限定という響きにも弱い私・・・。

アッサリしていてとてもおいしかったです♪♪








ここのベーグルは、先日食べた『クッチョロカフェ』さんと似たタイプかな。

目が詰まってて、モチモチと食べ応えのあるタイプ。

とってもおいしかったです。


あ~、ますますベーグルはまりそうっ!!






おまけ。


なんと、名古屋にもついに『メゾンカイザー』がやってくるみたいですよっ!!

あのチャバタクロワッサンが名古屋でも食べられるなんて!!


来年の3月、池下付近にオープンらしいです。


今から楽しみですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.19 22:43:41
コメント(32) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.