5081570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.24
XML
岐阜市内から車で走る事30分。


11時30分頃、関市にある『ペイザン』へ到着。


天然酵母を使って焼いた、フランスの田舎パンを販売しているパン屋さんです。

ペイザンって“農夫”っていう意味なんですって。



ずっと、来てみたいと思ってたパン屋さん。

思ったより小さく、こじんまりとした感じ。

店内にはカフェスペースもありました。


ペイザン 003.jpgペイザン 005.jpg


“街のパン屋さん”風の菓子パンやハード系のパンが多かったかな。

優しそうな素朴なパン達。


しかし、大型の田舎パンが続々と焼き上がり、棚に並べられていきます。

やっぱり大型パンは迫力あるっ!!



ペイザン 018.jpgペイザン 014.jpg

★パン・ド・ペイザン 1/2 (\225)★


店名の付けられた、ペイザンを代表する田舎パンです。
全粒粉・ライ麦・玄米粉・オートミールの4種の穀物が入ってるんですって。

こちらのパン、何と焼き立て!!
こういう田舎パンの焼き立ては、初めて食べます!

クラストはバリッと厚めで、クラムはしっとりモッチリ。

酵母の柔らかい酸味と、穀物の奥深い味わい。。。

すっごく美味し~い!!
何よりも焼き立てが食べられた事に感激です。




ペイザン 020.jpgペイザン 025.jpg

★季節野菜のフォカッチャ(\210)★


これは絶対買おうと決めてました!!

見てくださいよ、この野菜の量!!

これを“パン”という部類に入れていいのでしょうか。
間違いなく「野菜>小麦粉成分」です。


無駄な味付けは一切無し。

岩塩がたっぷりと振りかけられていて、
素材の味をダイレクトに楽しめるんです!!

そして、フォカッチャ生地は“パン”と言うよりも野菜を盛る“皿”に徹しております(笑

薄いながらもモッチリとしていて、外側はクリスピーみたいにカリッとした食感。


もう、こういうパン大好きー!!

美味しすぎます!!


大大大満足のフォカッチャでしたよ、keiichi_wさん&奥様♪♪








□■□ペイザン□■□

住所:岐阜県関市池田町66番地
電話:0575-23-5557 
時間:10:00~19:00
定休:水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.24 20:10:49
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

刈谷ぶらぶら13066歩… New! nkucchanさん

ワタクシも お誕生… アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.