5082855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.07
XML
今回のパン屋巡りの一番の大穴だったのがコチラ!!

『パンの耳』!!



パンの耳 002.jpgパンの耳 003.jpg



漫画「焼き立て!!ジャぱん」の取材協力をされている、内村オーナーのパン屋さん。

店内には、漫画やら色紙やら飾ってありました。


内村シェフは、何と奇跡の「太陽の手」の持ち主なんですって!!


「太陽の手」と言うのは、漫画の主人公・東くんも持っている奇跡の手。

手の温度が人並み外れて高く、捏ねてるだけでパンの発酵を促し、

ウンチャラカンチャラ・・・・と漫画に書いてありました。

とりあえず、この手で捏ねると相当美味しいパンが出来上がるらしいです。

世界のパン職人達が恋焦がれる奇跡の手、それが「太陽の手」なんですって!



漫画の中の世界だけだと思っていた「太陽の手」。

それを実際に持つ方がいたなんて!

しまった!

内村オーナーに握手してもらえばよかった!!



こちらの『パンの耳』では、漫画の中にも登場する、

日本独自のパン「ジャぱん」も購入できるらしいです。



これは楽しみ。



到着したのは10時過ぎ。

パンの棚はまだスカスカ(T△T)


パンの耳 007.jpgパンの耳 006.jpg


正直、店内に入った時「あれ?」と思った。

パンがまだ焼き揃ってない・・・って理由じゃなくて、

なんだか普通の町のパン屋さんみたい。。。。


しかし、せっかく来たのでとりあえずいくつかパンを購入。



ところが!!


ここのパン達、ものすっごく美味しい!!

美味しいというか、ものすっごく私好み!!

ツボ!!

ストライクです!!



パンの耳 030.jpgパンの耳 035.jpg

★コッペパン・黒ごまクリーム(\126)★

このコッペパン、フッカフカのモッチモチ!!
中には、黒ゴマクリームと、カスタードクリームがたーっぷり。

パンのモッチリ感、クリームのネットリ感。
この、何とも言えない “B級感” がたまりませんっ!!
マジでLOVE(笑)

コッペパンはかなり大きく、ずっしりした重さ。
これで120円はお得です!!

こちら、このお店の一番人気みたいで、
黒ゴマ以外にも、各種ジャム、あんこ、練乳、ピーナッツ等のサンドがありました。

実家へのお土産用に買いに戻りました(笑




パンの耳 017.jpgパンの耳 025.jpg

★岩メロンパン(\126)★

オーナーが全国を食べ歩き、ようやくたどり着いたメロンパンなんですって。
どの辺が “岩” なのか、気になったので購入。

食べてみると・・・・
わかりました!!
「岩」の由来が!!

一般的なメロンパンは、パン生地の上にビスケット生地が乗っています。
でもこれは、パン生地の上にはソフトタイプのビス生地。
そしてその上に、薄い薄~い砂糖のコーティングが。

食べると、砂糖部分がパリパリなんです。
サクサクなんです。

メロンパンって、焼き立て、もしくは焼き戻して食べないと、
ビス生地がパン生地の水分を吸って、フニャフニャになっちゃいますよね。

でも、これは表面が砂糖だから、常にパリパリ。
焼き立てじゃなくてもパリパリ。


これはアイデア賞!!
・・・・ちょっと甘いですけどね(笑


しかも!!

メロンパンって、たいていシットリ系のパン生地が多くないですか?
それなのに、こちらのパン生地は、コッペパン同様のモッチリ生地。

それも私的にはヒットでしたねー。




パンの耳 009.jpgパンの耳 012.jpg

★洋食屋さんのカレーパン(\210)★

このカレーパン。
ちょうど揚げたてをゲット!!

トッピングされたコーンフレークがサックサク!
薄目のパン生地は、モッチモチ!!

うわー、コレもめっちゃくちゃ美味しい!!

そして中のカレーもすっごく美味しいの。
めちゃくちゃ濃厚なの。
きっと誰もが好きな、「日本のカレー」の味。

このカレーパンにはヤラレました!
ってか、さっきからヤラレすぎ?(笑



パンの耳 040.jpgパンの耳 046.jpg

★クロワッサン(\126)★

このクロワッサンは、思ったより普通だったかな。

サクサクっとしていて、層の綺麗なクロワッサン。

かなりデカかったです!!




パンの耳 036.jpg

★食パン★

コッペパンのモチモチ具合にヤラレてしまった私。
お土産用に食パンも購入。

この食パンも、すっごくフワフワ・モチモチでした。
耳まで柔らか。

これも美味しかったな。





こちらのパン屋さん、モチモチ具合が相当私のツボでした。

一見普通のパン屋さんですが、実はかなり個性的!!


「ジャぱん」、最高です☆


サンドイッチもいくつか販売してましたが、

せっかくなら「焼きそばパン」とか「コロッケパン」みたいな

“ジャぱんサンド” があれば良かったのにな。


ともかく、またお気に入りのパン屋さんが増えました♪

次はアイスブレッドも食べるぞー!!






□■□ パンの耳 □■□


住所:京都市上京区千本通下立売下ル稲場町466-4
電話:075-841-0088
時間:9:00~20:00
定休:月・木





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.07 22:54:34
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.