5082880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.20
XML
こりゃまた久しぶりに、『KAKO』さん へ訪問しました。



KAKO 002.jpgKAKO 003.jpg  ← この看板、可愛いわぁ。



 

こちらは、コーヒーが自慢のカフェ。

しかし、罰当たりな私は、こちらのコーヒーを一度も飲んだ事がありません(^^;


だって目的は「パン」なんですもの!





カフェの一階で、パンを販売してます。

毎朝、お店で焼いてるみたいですよ。


種類は豊富じゃないけど、どれも優しい表情のパン達。

食事パンが多いかな。

「どんなサンドイッチ作ろうかな」ってワクワクさせてくれるようなパンです。






KAKO 017.jpgKAKO 024.jpg

★スコーン★(\180)


前回食べて感激的だった、KAKOさんスコーン。
もちろん購入。

ホロッと崩れる食感は、さすが!

でも、今回はあまり「バターの甘さがブワッと広がる」という感じがしない。
なぜだろう。。
次回もう一度食べて確かめてみなくっちゃ。

でも、ちょっと塩気がきいてて、美味しいスコーン。
手作り感溢れる、優しい美味しさでした。







KAKO 004.jpgKAKO 014.jpg

★トマトパン★(\180)


水は一切不使用、トマトの水煮で捏ねたパンなんですって。
ドライトマトとバジルがたっぷり入ってます。

しっとり、ふわっとしたパン。
トマトとバジルの、すんごく良い香り。
この香りだけで、食パンが食べれそうです(笑

このまま食べても美味しいけど、アレンジしても楽しいだろうな。







KAKO 032.jpgKAKO 033.jpg

★バナナベーグル★(\140)


全粒粉とバナナ入りのベーグル。
今回の中で、一番気に入りました!

香りも味も、とにかくバナナ!
バナナの甘さが全力で活かされてる!って感じ。
全粒粉は、あんまり前面に出てきてないかな。

生地はソフトでモチモチっとたタイプ。
こういうベーグル、大好き。

ホント美味しかった!








で。


早速、上の「トマトパン」を使って、こんなの作ってみました。





KAKO 042.jpg★どろどろトマト★


・・・なんつー名前(笑


トマトは、予めフライパンで火を通ておきました。

パンの下半分に、トマト、カマンベールチーズを乗せ、粒胡椒とバジルを振ってオーブンへ。


すると、チーズが溶け、想像以上にドロドロの仕上がりに・・・ (ノд-。)

KAKO 051.jpg
ドロドロすぎて手で持てないので、フォークでいただきました。

このグッチョリ感。。。
ふと 「アレ」 を思い出しました(笑


食べにくいし、見た目もグチョグチョだけど、味はウマイ!!

ま、「トマトパン」に、トマトとチーズを乗せてるんだから、合わないワケないですよね。








KAKOさんのパンは、やっぱり食事向き。

こういう「楽しめるパン」、大好きです。



パンの種類は日替わりみたいなので、ホームページでご確認下さい♪

http://www.coffeekako.com/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.20 23:52:18
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.