5078643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.09
XML
ペシュ 014雪降る土曜日、到着したのは豊橋の『peche(ペシュ)』



高速を乗り間違え、道を間違え・・・

何だかんだで、到着したのは2時過ぎでした。

私にとって、カーナビは必須アイテムみたいです(^^;




ペシュ 013


















ペシュさんへ来るのは1年以上ぶりなのですが、

店内の様子がガラリと変わっていました。


白を基調とした、ナチュラルで優しい雰囲気。

息子さんの写真が さりげな~く装飾の一部に使われていたりして、

ほんわかした温かい空気に満ちていました。





ペシュ 012ペシュ 008ペシュ 009





ライ麦パンが目当てだったのですが、バゲットやエピも魅力的でした。

美味しそうなオーラを出しまくりなのです!


すっごく買いたかったのですが、今日は我慢我慢。

「バゲットブーム」が到来したら、また買いに来ます(笑







ペシュ 031ペシュ 039

★ライ麦60★(1/2 \315)


キター!!
大本命の、ライ麦60!!

もう、予想を裏切らない美味しさ!!

生地がムッチムチなの。
「ネチネチ」とは違うけど、もち米を食べてるようなムッチリ感。

買った当日食べたら、全然酸味を感じませんでしたが、
後日温めて食べてみると、ライ麦の香りと酸味が約5倍(イメージ)

ライ麦って、温めると活性化するのかしら。
私は冷たいまま食べる方が好みかな。

ライ麦の味、甘さをしっかり感じられるライ麦パン。
これ、すごく私好みです!







ペシュ 043ペシュのライ麦パン 011

★フルーツライブレッド★(1/2 \420)


上の「ライ60」の生地に、レーズン・イチジク・クルミ・いよかん・ひまわりの種を混ぜ込んだ、
とっても豪華なライ麦パン。
私の好きな物が全部詰まった夢のようなパン。

フルーツやナッツが入ってるから、すごく食べやすい。
ライ麦パンって、何でこんなにフルーツやナッツと合うのかしら。
ため息出ちゃいます。

こちらは、温めても上の「ライ60」ほど酸味は感じませんでした。
フルーツ効果かしら。

こっちも生地はムチムチで、ホント美味でした。







ペシュ 052ペシュ 054

★ミュスリー★(\315)


たっぷりのオートミールに誘惑されました(笑

中には、フルーツ&ナッツが入ってます。

こちらにもライ麦が使われているそうですが、比率が低めみたい。
上のフルーツライに比べて、食感はフワっとシットリ。
フルーツの甘味をより強く感じました。

ライ麦の苦手な人でも、たぶんペロッと食べれちゃうんじゃないかしら。
そのくらい食べやすかったです。







ペシュ 025ペシュ 027

★ゴマと金柑のペイストリ★(\189)


“期間限定”そして、“新作”。
この2つのキーワードにヤラレました。

金柑&ゴマ、どんな味なのか興味津々だったのですが、
これが何とも不思議にマッチング!

金柑が甘酸っぱくてすごく美味。
外側のクロワッサン生地はサクサク。
ゴマが入ってるからか、何となく「和」の雰囲気を感じるペイストリ。

最初に金柑&クリームの甘さが来て、
でも、最後にはクロワッサンのバターの香りが残るのがスゴイ。

何と言うか、「1つで2度美味しい」みたいなお得感。
とっても美味でした。







ペシュ 017ペシュ 019

★プティ カンパーニュ★(\73)


優しい優しいカンパーニュ。

クラムはムッチリ、外はバリッと。
すごく粉の香りと甘さが強いの!

酸味もなく、すごく好きなタイプのカンパーニュ。
シチューとかに合うだろうな。








どれも美味しかったけど、やっぱりライ60&フルーツライが印象的。

ムチムチで本当に美味でした。


美味しいパンに出会えると嬉しくなる。

それが愛知県内のパン屋さんだと、とってもとっても嬉しくなります。



またぜひ買いに行こう。

豊橋なんて、もう遠くない!! ・・・・・かな!?(苦笑








□■□ ぱん工房 peche(ペシュ) □■□

住所:豊橋市牛川通1-18-7
電話:0532-66-5700
時間:10:00~18:30
定休:日・月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.11 09:26:32
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

パスコ超熟四つ切り… New! nkucchanさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

肉ゴロゴロ コロッケ… アルローラさん


© Rakuten Group, Inc.