5082902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.15
XML
カテゴリ:クッキングー!
ルーシー



日曜の夜、ジャズのバンドメンバー宅で

ライブというか、ホームパーティーというか

「みんなで陽気にジャズを楽しみましょう」的な催しがありました。


唄って飲んで食べて。

とっても楽しい時間を過ごせました。

ねぇルーシー。


音楽ってやっぱり「音を楽しむ事」が大事なんだなーと。

当たり前の事を改めて思いました。

日々精進!





今回も差し入れをアレコレ持って行く事になり、

せっかくなので前から作ってみたかったコレに挑戦。



【ひじきとチーズのキッシュ】

ひじきチーズのキッシュ 1


ひじきチーズのキッシュ 2




本家・かきぬまキッシュは玄米を使用してるんですが、

玄米が無かったので白米で作っちゃいました。


作りたては、自分で言うのも何ですが、相当美味しかったのです!

キッシュ台はザックリ、フィリングも水分が多くてみずみずしくて。

もちろん本家には及ばないけど、十分満足できるお味に。



でも。

でもね。

時間が経つと、お米が水分を吸っちゃって、みずみずしさが失われちゃうの。

おにぎりみたいに米米しくなっちゃって。

うーん、難しい!


やっぱり白米だと水分吸っちゃうんですね。

次は玄米でリベンジしなくっちゃ。



そして、本家のキッシュのすごさを改めて実感。

さすがマイスター。

さすが マイスター・クオリティー!! (それは引越屋。)






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.16 18:14:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.