5081874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.01
XML
全粒・ライ麦、マニアック青春パン屋巡り。


実はまだ続いておりました。

これでようやく最後です。





17時。

最後のミッションを達成する為、京都・二条駅へと降り立った。



ら。


激しい土砂降り。

鬼の雨。





えー。

聞いてないよー。

目的地は、駅からけっこう距離があるのですよ。



タクシー!?

は、パン屋さんには使わないと決めてるし。(それ以外でも使わないけど)


バス!?

は、乗るつもりなかったから調べてないし。





えぇい。

いてまえ、いてまえ!!

私は強い子だ!!



覚悟を決めて、土砂降りの中歩き始めた。


駅を出てから、スーツケースだけでもコインロッカーに入れてこればよかったと後悔。

しかし、再び駅まで戻る気力もなし。

スーツケースにビニール袋をかぶせ、極力雨に濡れないように。

たとえ雨に濡れなくても、湿気でやられちゃうかしら。

頑張れパン達よ。

私も頑張る!!


スーツケースの中のパンと心の中で会話をしながら、黙々と歩く。(末期症状)




約35分後、ようやく到着したのは・・・・


雨のはちはち 1

雨のはちはち 2

『はちはち』



前回、2年ぶりの訪問ですっかり心を奪われてしまったのです。

また絶対来ようと決めていたのです。





ソロソロっと扉を開ける。


出迎えてくれるのは、相変わらずの静寂だけ。



雨のはちはち 3




靴を脱ぐのを躊躇してしまう程、靴の中までびしょぬれ。


ももも、申し訳ありません。。。

と、つま先歩きでコソコソっと奥の部屋へ。 (←余計怪しい)





雨のはちはち 4



パンはほとんど残っていませんでした。

お取り置き お願いしておいて良かった。


ご主人曰く、雨が降り出したのはちょうど30~40分くらい前なんですって。

雨雲め!
私と共に京都入りしたわね!?



パンを受け取り、店を出る頃にはすっかり小降り。

そして、二条駅に戻る頃には、雨はすっかり上がっておりました。。。。


雨のばかーっ!


一体何の呪いかしら。

蚊に2発も刺されたし!! (関係ない)





そんなこんなで、気合で手に入れたライ麦パンたち。

どれもずっしり重量級。

でも、酸味は一切なく本当に美味しいの。




【ライ麦・フィグ&カシューナッツ】 (1/2 \480)

雨のはちはち 5

雨のはちはち 6


いちじくがすごく甘い!
ライ麦と合わさると、より甘さが引き立つ気がします。

ずっしりしたライ麦の味わいと、いちじくの甘さが合うの。
美味~。








【ライ麦・ウォルナッツ&レーズン】 (1/2 \480)

雨のはちはち 7

雨のはちはち 8


こっちもフルーツ&ナッツの組み合わせ。

レーズンとクルミ。
合わないワケありません。








【ライ麦・ひまわりの種】 (\500)

雨のはちはち 9

雨のはちはち 10


前回、売り切れてて買えなかったんですよね。

ひまわりの種、大好き。
こういうブラウン系のパンと本当に良く合うの。








【ライ麦パン・プレーン】 (1/2 \400)

雨のはちはち 11

雨のはちはち 12


見た目はレンガ。
味はライ麦パラダイス。

このパンこそが、はちはちさんのライ麦パンの基本なんだろうな。

これだけでも十分美味しい。
バターを塗って食べるだけで主役になれる。

そんなライ麦パン。
ライ麦って美味しいなーって思わせてくれます。





ずしっと重くて、ムチッと詰まってて。

ライ麦の美味しさをじっくり味わえる。

そんな、はちはちさんのライ麦パン。







□■□ はちはち Infinity cafe □■□


住所:京都市上京区山王町506
電話:075-451-8792
時間:12:00~20:00
定休:水・木







長かったパン巡りも、ようやくこれで終了。

ホント、長かった。。。。


そしてパン屋巡りに雨は厳しい。

最後のはちはちさんなんて、パンを予約してなかったらきっと諦めちゃってました。


パンが湿気にやられず、美味しく持ち帰れたのが救いかしら。

おフランス系のクロワッサンやバゲットよりも、

全粒粉やライ麦パンの方が生命力ありそうですよね(笑



こんなに美味しい、ライ麦パン・全粒粉パン。

まだまだマイナー選手のパン達だけど、

もっと身近な存在になるといいなーと思う今日この頃です。






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.01 20:48:22
コメント(18) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.