5082123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.02
XML
蟹江のポンレベックさんでランチしてきました。

ちょこっと久しぶり。





逢いたかったわ、辰夫さん。




ポークシチューを食べるつもりだったのです。

だったのですが。


が。



またまた新作メニューの誘惑に負けました・・・orz




良いのです。

私、アナタになら何度負けても 喰いはありません。

いやいや。

何度負けても喰っちまうから大丈夫です。(何がなんだか。)




という事で。

11月の新作メニューを頂いてきました。


【骨付き子羊と旬野菜のオーブン焼き】 (\1,680)



ランチにしてはちょっとお高めですが、

「ポンさん貯金」してるから大丈夫! (どんだけー)




最初にサラダとパンが運ばれてきます。

パンはもちろんおかわり自由。






あら。

最初のパンの量、前回よりも増えてるわ。
増えたというより、元に戻ったという感じかしら。

まさか、ポンさんでも円高還元セール!? (そんなワケない)

それとも、私の食い意地を見抜かれた!? (ありうるわー)

ま、どんな理由にしても嬉しい限り。



そんなお店のご要望にお応えし、

モリモリとパンを食べていると、子羊ちゃん登場!!


フライパンごとドーン。

魅惑のジュージューサウンド。



ワイルドブルーベリージャムが添えてあります。


す、すごい!

骨付きの子羊も美味しそうなんだけど、

それ以上にグリル野菜に目が釘付け。


白ネギ、タマネギ、ブロッコリー、カリフラワー、カボチャ、いんげん、
エリンギ、ジャガイモ、パプリカ、ナス。

覚えてるだけでも、こんなにも入ってました。

野菜好きにはたまらないです(>▽<)♪


どれもじっくりグリルされて、野菜の甘味がググッと引き出されてるの。

白ネギの甘さと言ったら!

ジャガイモの、しっとり・もっちり食感と言ったら!

メロメロです。




そして子羊ちゃん。




ほーらね。

見るからにジューシー。


脂身が苦手なので、脂身は全部食べ切れませんでしたが (すみません)

獣臭さは全然なくって、すっごく美味しいです。

肉好きの人にはたまらないだろうな。






パンに乗せて食べると、またウマウマ。


よし、もういっちょう。





ジャムを付けると、また違った味わいになります。

ジャムの甘さと塩加減がマッチング。


あぁ。

ワイン!!

ワインです、これは。
間違いないです。




今日も美味しいランチ、ご馳走様でした。

小さな幸せ、ポンレヴェック。


よーし、次こそはポークシチュー!!






□■□ Pont-l'Éveqûe(ポン レ ヴェック) □■□


住所:愛知県海部郡蟹江町蟹江新田勝田場39-28
電話:0567-96-6646
時間:8:00~18:00(ランチは11:00~14:00)
定休:水・第1,3火曜






ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.02 17:55:40
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.