5083143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.07
XML
週末。

栄へ行ったついでに、ラシック内の 『フォートナム&メイソン』 へ。



ラシック店では、 志賀シェフプロデュースのパンを販売しています。

名古屋でも有名となった、『SS』オーナーの志賀シェフです。




久しぶりのフォートナムさん。

新作パンがいっぱい出てましたよ。


土日限定のパンも多く、テンション上がっちゃいました。






【セモリナ・クラシック】 (\252)



土日祝限定のパン。
セモリナ粉を使ったバゲット。

もうねー、このフォルムにヤラレちゃいますよね。








クラムはしっとりしていてムチッとした弾力。
クラストは薄く、パリパリのガリガリ。

あっさりしていてクセが無く、とても食べやすいです。
苦味も全然無い。

塩分が少ないので、サンド向きかも。

チーズをサンドしたらめちゃくちゃ美味しかったです。
こういうバゲット好きです。

クラムのムッチリ具合、クラストの厚み。
すごく好みのタイプ。










【ルヴァン・レザン・ノア】 (1/2 \252)



こちらも土日祝限定。
天然酵母を使ったルヴァン生地に、レーズン&クルミ。

なんか、断面からして滋賀シェフオーラがムンムンです。






ちょっと苦味のあるルヴァン生地。
レーズンとクルミが合う!

しっとり・ムッチリした生地。

美味しいなー。










【リュスティック・マロン】 (\189)



こちらも土日祝限定。
渋皮マロン入りのリュスティック。

栗の他に、黒豆やチョコ&ナッツのリュスも売ってました。








栗の甘~い香りがします。

クラストは薄く、パリッパリ。
クラムはソフトでムッチリ。

栗はけっこう甘いです。
生地にもうちょっと塩気があっても良いかなーと思いました。
なんだか全体的に味がボヤケちゃってる感じ。

いや、十分美味しいんですけどね。
甘じょっぱーが好きなので、余計そう感じたのかも。








やっぱり好きですねー、フォートナムのパン。

名古屋には無い、“都会の風” を感じます。


定期的に覗きたくなるお店です ^^

ごちそうさまでした☆







ポチッと応援お願いします
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.07 23:50:08
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

松屋のごろごろ煮込… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.