5082176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.26
XML
カテゴリ:クッキングー!
先日いただいた、『オーブンワークス』さんのベーグル。 (※こちら参照)



これは、「NYウォーターベーグル」




やっぱり、パツパツのツヤツヤ。

美味しそう♪





そのまま食べても美味しいけれど、

シンプルなフレイバーは、一手間かけたほうが何倍も美味しくなる。



今回は、フライパンを使ったメニュー。

とっても簡単。



チーズトースト。


写真の見栄えをよくする為にプチトマトを買ったのに、添え忘れた・・・・orz





1.フライパンにバターを溶かし、パンの両面をコンガリ焼きます。

  パンが焼けたら一度取り出します。


2.フライパンにバターを足し、

  とろけるチーズを適量乗せます。 (スライスチーズの場合は 1枚でOK)


3.チーズが溶けたら、上からパンを乗せて押し付けるように焼くだけ。

  チーズがコンガリしたら完成。




フライパンにチーズがこびり付くけど、

フライ返しを入れれば簡単に剥がれます。


「1」 の作業を省くと、パンにあまり火が通らないので、

やっぱり最初に軽く焼いた方が美味しいです。

外はカリっと、中ふっくらですよ。






チーズがパリパリで、美味ー。



「チーズの羽根」が簡単にできちゃいます
ベーグルなので中はムッチリ



手軽で簡単メニューです。

卵やベーコンを足すと、もうちょっと豪華な感じになりますよ♪


ぜひお試しあれ☆










ベーグルついでに、もう1つ紹介。


よく、「レタスだけサンド」 を作ります。

別名、 「貧乏サンド」 と呼んどります (-m-)


具はホントにレタスだけ。

でも、これがけっこう美味なのですよ。



こちらは、「ハーブベーグル」。めちゃくちゃいい香りなの!
レタス、思いっきり挟んじゃってー!!!





パンの片方にはバター。

もう片方には、マヨネーズ、もしくは クリームチーズをたっぷり塗って。


粒コショウを大量にガリガリガリ。

そして、レタスをこれでもか!!とサンド。

粒コショウはたっぷり入れた方が美味しいです。




パンが美味しいとシンプルなサンドでも十分美味しい。

・・・と思うのですが、どうでしょー。


何より、チョー簡単なのが嬉しいじゃないですか。

火を使わずに済みますしね。


これを基本にして、日替わりでハムやツナやトマト等をトッピングすれば、

バリエーションは無限大☆

ランチに大活躍です ^^














すっかりフィギュアの感想大会と化してる おまけ>


浅田真央選手、銀メダル獲得。

本当におめでとうございます。


どれだけ練習を積んでも、

本番の4分間にそれを全部活かせるかどうかは分からない。

なんて厳しい世界なんだろう。



金メダルを取れなかった事よりも、

演技を終えた後、真央ちゃんの笑顔を見られなかった事が残念で仕方ないです。


きっと、日本中が同じ気持ちなんだろうな。




頑張ったら頑張った分だけ

努力したら努力した分だけ

やっぱり最後には笑って欲しい。


今回の真央ちゃんの経験が、涙が、

いつか、最高の笑顔へと繋がる事を願うばかりです。



安藤選手、鈴木選手の滑りも本当に素晴らしかったです。

ミキティー、綺麗だったなー。

鈴木選手のスケートに対する想い・愛、心に染みました。



私も頑張らなくちゃ!!

たくさんのパワーと感動をありがとうございました。










ブログランキングに参加してます。
ポチッと応援おねがいします。
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました ^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.26 19:09:02
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

キッチンで、一人立… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.