5082890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.03
XML
晴れた!!


今日は朝から快晴でした。

万歳!

皆様、晴れのお祈りありがとうございます。



パリという事は。

やっぱりパン屋は行くでしょー!!


って事で、パン屋さん行ったり観光したりの1日となりました。






朝、駅へ向かうと、駅前の通りで朝市が開かれてました。

マルシェヽ(´ー`)ノ


朝からテンション上がります。



果物屋さん


イチゴが旬みたい。





チーズ屋さん


チーズ屋さんってのがフランスっぽいですよねー。





鶏肉の丸焼き。




ここで目が釘付けになったのが、チキンよりも、その下の、、、、


ジャガイモー!!




鶏の脂、染み込みまくりですよね。

これ、コンフィってヤツですよね。


美味しいに決まってる!

あー食べてみたいー。
じゃがいもー。




お肉屋さん


いかにも肉屋だぞー!的な、豪快な感じの店主さん。




ソーセージもジュージューで美味しそうでした。






そして。

マルシェの中で、とっても素敵なパリジェンヌを発見しました。




間違いなく将来有望です。






お肉の焼ける良い匂いをかいでいると、、、


お腹減ったー!!



という事で、パン屋さんにレッツらゴー。



パリの地下鉄はこんな感じ。




電光掲示板に、次の電車が何分後に来るか表示されます。

乗り換えも分かりやすし、とっても使いやすいです。




駅からパン屋さん目指してのんびり歩く。

パリは都会だなー。






ルーブル美術館



今回も外観だけ、、、、^^;


一応、中庭には入ってみました。



とにかくすごい広さです。






まず1軒目は、ルーブル美術館のほど近いお店。

『Julien(ジュリアン)』




75,rue Saint Honore 75001
メトロ:CHATELET, LES HALLES
休:日、祝




初めて使ったフランス語。

「ユンヌ バゲットトラディション シルブプレ」


おおー、通じた!

という事で、バゲットゲット。

こちらのお店、バゲットコンクールで入賞した事があるんですって。






バゲットトラディション、1本で1.15?(約150円くらい)

めちゃ安い!


パリの初バゲット、いただきまーす!!





クラストはパリッパリで、おかき餅のような香ばしさ。
クラムはしっとりムチムチ。

こういうパリパリのクラスト大好き。

味わいがすごく濃いです。
塩もちょっと強め。

パリパリ、モグモグ、どんどん食べれちゃう。
危険だわ、、、。






続いて、ジュリアンからけっこう近く。

『Colin(コラン)』




53, rue Montmartre 75002
メトロ:LES HALLES, SENTIER
休:土、日、祝




お店に行くのに道に迷い、犬の散歩中のマダムに道を聞いた所、

「とっても美味しいわよ。“マイ・ブーランジェリーよ”」 と教えてくれました。

「my Boulangerie」 って響き、素敵ですよね。


マダムお勧め通り、どのパンも本当にかっこよかったです。

美味しいオーラ、ムンムンでした。



そして、すごい衝撃を受けたのがコチラ。



クロワッサン 0.95?(約110円)



なななななな。
なんだこりゃーーー!!

外パリパリで、中しっとり。
一口食べるとバターがジュワ~。

バターが甘い甘い!

最初はパリパリなのに、口に入れたらシュワーッと溶けていく感じ。

衝撃の美味しさ。

あっという間に完食です。
瞬殺です。





チーズのパン 1.15?(約130円)



一目ぼれ購入。

中にブルーチーズも入ってました。
チーズ濃厚で、生地はムチムチ。

こっちも相当美味しいです。

ワインに合いそうな感じ。







そして、ついでのもう1軒。

この近くに、日本でも有名な 「メゾンカイザー」 のシェフ、

「エリック・カイザー」氏のお店があるらしいので、せっかくなので覗きに行きました。


『Eric Kayser(エリックカイザー)』




16,rue des Petits Carreaux 75002
メトロ:SENTIER
休:日




ぱっと見、全然分からないですよね。

購入は我慢。

家と違って、「冷凍するからいいや」 ってのができないから不便だわ。。。



日本で 「メゾンカイザー」 と言えば、ちょっと有名なパン屋さん。

でもパリでは、「美味しいパン屋さんの1つ」 という位置づけなんだろうな、、と思いました。



だって、他にも行列のできてる美味しそうなパン屋さん、いーーっぱいありましたもん!








パン屋さんを探しながら、町をのんびり歩く。

やっぱりそれが楽しいなーって思います。













たまに、こんな素敵な一コマにも出えますしね♪




バゲットを食べながら歩いてる人、たくさんいました。

そういう自由さ、いいなーって思います。






天気も良いし、パンは美味しいし。

私のテンション鰻上り!


もちろん観光名所も忘れずに。

後編へ続く!!







今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

こちらもポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.06 02:31:49
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.