5082133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.12
XML
先日、モンタナさんへ行った後、

コチラへも寄らせていただきました。



『パンの店、Polka(ポルカ)』

2度目の訪問です ^^




店内はこんな感じ。

店内写真撮影OKでした。ありがとうございますm(_ _)m



ホンワカ優しい雰囲気。


アンパンとかクリームパンとか、昔馴染みのパンもあるのですが、

やっぱり注目すべきはココ。


この日は平日。予約無しでも買えましたよ~。


やっぱり、ハード系ですよねー!


ポルカさんへ来たら、「サムライ」 & 「ブリック」 は外せません。


「サムライ」 というのは、生地を長時間発酵させて焼いたパン。

一般的には、リュスティックと呼ばれているパンです。


それに比べ、「ブリック」 は、サワー種を使って焼いているんですって。


サムライとブリックは、交互に焼いているみたいで、

同じ日に2つ揃う事はありません。(たぶん)


この日はサムライの日でした。







サムライ チーズ・大 (\196)
食べるべし食べるべし食べるべし!



これね、まだほんのり温かかったんです。

焼き立ては問答無用でテンション上がりますが、

ちょっと冷めたぐらいが、総合的に一番美味しいかもしれませんね。


エッジの立ったクラスト、たまりません!


いつものごとく、豪快にエイヤー!!


ぎゃーーーー(´△`)


わーーっ。

このクラム、危険!

見るからにムチムチじゃないですかーっ!!


たまりません!!カメラもグイグイ接写しております!!


クラストはパリッパリ。

クラムは、ふるっふるのモチモチ。

そして、チーズがたっぷり!

チーズの味がすごく優しく、

良い意味で町のパン屋さんらしい、ポルカさんらしい、優しい味にまとまっています。

めちゃくちゃ美味しい!!








サムライ クランベリー&カシューナッツ・小 (\115)
ポルカさんって値段がすごく安いですよね。ナッツたっぷり入ってこの値段、、、、。良心的すぎます!
写真だとちょっと少なく見えますが、ザックザック入ってました。


クランベリーとカシューナッツ、たっぷり入ってました。

ベリーの甘酸っぱさ、ナッツの香ばしさとすごく合いますね。
絶妙のバランスです。

生地はモッチモチで、皮はパリパリ。

これも美味しいな~。


こっちも大きいサイズを買えばよかった。

大きいサイズの方が、クラムのムチムチ感をより楽しめますもん。








バゲット・サムライ (1/2 \126)
バゲット、ハーフで買えると非常に助かります♪


縦に一本スッと入ったクープを、刀の切れ味に見立て、

このような名前が付いたそうです。

カッコイイ。

※「クープ」というのは、バゲットなどの成形の仕上げに入れる、切り込みのこと。


でも、このアングルじゃ、肝心のクープが見えづらいですね・・・ ^^; スミマセン

上から3枚目の写真が分かりやすいかな。


むっちむちー!!


クラストがめちゃくちゃ薄い!

パリッパリに香ばしくて、粉の甘みもしっかり。

クラムはしっとり・ムチムチ。

味わい食感共に、とても優しいタイプです。






ポルカさん、久しぶりにお邪魔しましたが、すごく美味しくてビックリ!

今回はサムライをいただいたので、次はブリックのある日に伺わなくちゃ♪

ごちそうさまでした☆





□■□ パンの店 ポルカ □■□


住所:愛知県尾張旭市東山町1-2-5
電話:052-779-2775
時間:12:00~20:00
定休:月・火







ポルカさん行きたいよー!

むっちむちのクラムを布団にして眠ってみたいよー! という皆様!

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 21:03:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

大漁亭 New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.