5082850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.15
XML
今日は、新市街へ行ってきました。


新市街は、驚く程都会的。

オシャレなカフェやスイーツのお店があり、

まるでヨーロッパみたいです。




驚いた事に、エルサレムの新市街には、

可愛いパン屋さんやベーグル屋さんがたくさんありました。


まとめてレポしたいと思います。





『Holy Bagel』

2010-11-15 004



こちら、ベーグル専門店です。

チェーン店らしく、新市街の色んな所で見かけました。


種類は、プレーン、ポピーシード、ゴマ、オニオン、ニンニク、エブリシング等。

サンドイッチに合いそうな、シンプルなフレイバーばかりです。


こちらでは、ベーグルはサンドイッチにして食べるのが一般的らしく、

ベーグルを単品で購入したら、不思議そうな顔をされました。


日本みたに、ベーグルをそのまま食べる文化っていうのは、

世界的に見たらちょっと異質かもしれませんね。


さすが、模倣からオリジナルを作り出す天才、日本人!!




という事で、全粒粉生地のエブリシングを買ってみました。

1つ4.5シュケル(約100円)

2010-11-15 006

2010-11-15 007



生地は、ムチッと弾力があり、ほんのり甘味があります。

スパイスが効いてて美味しいわ~♪

ハードすぎずほど良い弾力で、確かにサンドイッチ向きですね!







ベーグル屋さん以外にも、

素敵なパン屋さんがたくさんありました。


こちらでは、ほとんどのパン屋さんの奥にカフェが併設されています。

ベーカリーカフェなんてオシャレだわ。


2010-11-15 011

2010-11-15 008

2010-11-15 009

2010-11-15 010



パン自体は、クロワッサンやデニッシュ系が多いです。

ほとんどのお店で、クッキーも一緒に売っていました。

きっと、甘いものが好きなんですね。







別のパン屋さん。

2010-11-15 030

2010-11-15 033

2010-11-15 032

2010-11-15 031



サンドイッチはすごく大きくてズッシリ。

ボリュームたっぷりで美味しそうでした。

値段は1つ20~24シュケル。

450円~550円ぐらいします。

さすがイスラエル。物価が高い!







街角のパン屋さん。

2010-11-15 064

2010-11-15 065


大型食事パン発見!

ちゃんとクープが開いてます。







市場の中にもパン屋さんがありました。

2010-11-15 039


食事パンもありますが、全体的に軽そうなイメージ。





そんな中。

本日、大ヒットのパン屋さんに出会いました!!


同じ市場の中。

オーラムンムンのパン達に。


2010-11-15 045

2010-11-15 044



光が反射しちゃって、綺麗に写真が撮れなかったのが残念ですが、

全部大型パンばかり。

どれもクープがバリッと開いていて、すごく良い表情をしています。


まさか、こんなオトコマエのパンに出会えるなんて!!

感動です。


小さめのパンを1つ買ってみました。

雑穀入りパン、6シュケル(約150円)

2010-11-15 059



持った感じもズッシリ重く、これは期待できそうです。


2010-11-15 061


クラストはバリッと薄く、クラムはしっとり。

水分は多くはないですが、モチモチしてます。

気泡もボコボコ開いてます。


雑穀の香ばしさと味わいがしっかり感じられ、すごく美味!

これでサンドイッチ作ったら最高だろうな~。





イスラエルで、こんな本格的なパンに会えるなんて!

隣りのシリアやヨルダンとは明らかに違うパン文化。


イスラエルのパンの歴史、ルーツ。

とても興味深いですね。

帰ったら調べてみようかな~。



やっぱり、旅にパンが加わると、「私の旅」 だなーって感じがします ^^








頑張れよ!のエール代わりに

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 03:33:47
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

幸寿司本店の若夫婦… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.