5081821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.02
XML
ポンレヴェックさんへランチに行ってきました。


片道、車で1時間半かかるのに、最近ホントによく通わせていただいてます。愛があれば何のその~♪♪





12時半に到着。

駐車場は満席。

店内も満席。


しかし、前回のような脅威の大混雑はひと段落していて、

20分ほどで席へ案内していただけました。




パンの盛り合わせ

頼めばバターももらえるそうです。


どのパンも美味しいですが、

やっぱり、バゲットとかのハード系のパンが好きです。



この小さい四角いパン、大好き。

外のカリカリ感がタマラナイんです!!


外カリッカリで、中モチモチなんです。






サラダ

ニンジンのマリネがすごく好き。


お野菜、シャッキシャキ。

サッパリしたドレッシングも美味。






いよいよメイン料理。

12月限定メニュー、『ホロホロ鳥の赤ワイン煮込み、レンズ豆添え』 をオーダーしました。

レンズ豆。なんだか中東を思い出しちゃいました。



Aセット(サラダ+パン+料理) は、1470円。

Bセット(Aセット+デザート&ドリンク) は、1890円です。


「ホロホロドリ」 と読むかと思ったら、

「ホロホロチョウ」 と読むそうです。


ホロホロチョウ、、、、。


なんだかゴキゲンな千鳥足の鳥を想像してしまうのは、私だけでしょうか。






そんな、ゴキゲン調のホロホロチョウ。

骨付きモモ肉がドーンと1本、入っています。


お肉がもう、ホロッホロ!!

ホロッホロ~ヽ( ´▽`)ノヽ( ´▽`)ノヽ( ´▽`)ノ


お箸でちょっと触るだけで、

お肉が骨からホロホロっと離れてしまいます。

さすが、ホロホロ鳥!!


お肉、めっちゃ柔らかかった~♪



もちろんパンに乗せて食べちゃいます。

あー美味しい。


最高に幸せです。






デザート

プリン、1つ1つ鍋で作ってあるのが可愛いですよね。


「トンカ」 という豆を使ったプリンと、アップルパイ。

トンカ豆のプリンは、杏仁みたいな独特の甘い香りがあり、

珍しい香り&味わいでした。

美味しかったです♪








実は、今日のランチは、とてもドキドキでした。


ここで、ある方と待ち合わせだったんです。

ドキドキの初対面。




私の正面で、ホロホロを食してらっしゃるお方は、、、、


12月ポンさん 010





元・『デヴォワイエ(devoye)』 の福井シェフ!!



残念ながら、パン屋さんは閉店されてしまいましたが、

私も何度も通わせていただいていました。


懐かしのフロマージュトマト。

今思い返しても、また食べたいです。。。フロトマー!!


この写真、以前、私のプロフィール写真に使わせていただいてました。

また食べたいな~。



現在は、パン屋さんのプロデュース業務をされているそうです。 (→福井シェフのブログ)

パン屋さんのプロデュースなんて、めっちゃカッコイイですよね!




パンのこと

パン屋さんのこと

ブログのこと


色んな話しをさせていただきました。



福井シェフは、当然ながら、プロ(経営者) の目線。

私とは180度違う考えの部分も多く、

話していて、とても面白かったです。



パン屋さんについて

ブログについて


改めて色々と考えさせられました。





シェフとお話しする中で、自分の中に明確に見えたものがあります。


それは、パン屋さんが好きという気持ち。

パン屋さんを応援したいという気持ち。



その気持ちを忘れずに、

これからもブログを綴っていきたいと思います。


美味しく楽しい時間、どうもありがとうございましたm(_ _)m








ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.03 15:10:37
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.