5081994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
「ムーンライトながら」 で、いざ東京。


冬の青春切符は期間が短いので、使いきろうと思ったらちょっと大変ですね

列車の旅の始まり始まり~♪





合計4ヶ月もの旅のおかげで、

夜行列車はすっかり慣れたもの。


首枕とアイマスクがあれば、夜行列車も快適です。



しかも、この日は列車が超ガラガラ。

2席分のシートを使い、ゆっくり寝られました。



ふと気づいたら、もう品川!!


あたふたと降車準備。




自分でも驚く程グッスリ。


今年一年で、確実にワイルド指数が上がりました。

ヨメイリ前の身としては、嬉しいやら寂しいやら。

おほほ。




朝、5時過ぎに東京駅到着。

まだ時間が早いので、

いつも利用させてもらっている、待合所のベンチで休憩。


カバンを抱えてウトウト。

ウトウト、、、のつもりが、再び爆睡。



気づいたら8時!

がーん。

寝すぎたー!!



今年一年で、ワイルド指数が上がりすぎたようです。

おほほ。。。。




顔を洗って化粧をし、準備万端。

いざ出発!!





今回の東京行き。

「逢いたい人」 はたくさんいたのですが、

どのパン屋さんへ行くかは、ほとんど決まっていませんでした。


今までの旅では、この次にこの店へ行き、、、と、

時間配分やルートまでバッチリ決めて行くのに、

今回は、自分でも驚くほど、予定が立っていませんでした。



とりあえず、決めていたのは1軒だけ。


「パーラー江古田さんで、モーニングする」 という事。




その後の予定は、

江古田さんでコーヒー飲みながら考えよう。


そんなゆる~い感じの旅の始まり。





江古田駅から徒歩5分。


東京では数少ない、“逢いに行きたい” パン屋さん。




『パーラー江古田』
東京で地図無しでも来られる、数少ないお店の1つでもあります♪♪





平日の午前中という事もあり、

のんびりした、緩やかな空気が流れていました。


「いらっしゃい」 と迎えて下さるコージさん。

そして、いつもどおりの美味しそうなパン達。




わーー。テンション上がるわー!!




どのパンも本当に美味しそう。


サンドイッチも魅力的ですが、

シンプルにパンを味わいたいと思い、

パンをイートインさせていただく事にしました。




前回、江古田さんに来たのは、

ヨーロッパ旅を終えた後。 (→その時の日記)

でっかいバックパックを背負っての訪問でした。


旅の話しを色々とさせていただいたので、

私の事を覚えていて下さったみたいなのですが、

最初、全然気づいてもらえませんでした。



前回訪問時の私は。。。。


ヨレヨレのジーパンにTシャツ、ボサボサの髪型。

スッピンにメガネ。


でしたものねー。

あはは。

ひょっとしたら、うっすらヒゲも生えていたかもしれません。



今回は、東京仕様でメイクも普段の2割り増し!

目の大きさも2割り増し!!


あぁ。

化粧の力って 恐ろしい 素晴らしい!!





という事で、モーニングー♪

じゃじゃーん☆



バゲット、コンプレくるみ、バターとジャム。

淹れたての、美味しいコーヒー。


なんて幸せな朝食かしら。





【コンプレくるみ】 (グラム売り、1枚80円くらい)
なんて美味しそうな断面なのかしら!!



全粒分の生地の中に、クルミが入っています。

生地はしっとり・もちもち。

クルミたっぷりで、すごく美味しい!!

マイルドで優しい味わいです。







【バゲット(小サイズ・フィセル)】 (¥170)
ボッコボコの気泡がタマリマセン!



江古田さんにはバゲットが2種類あります。

イーストを使ったものと、天然酵母を使ったもの。


前回、天然酵母をいただいたので、今回はイーストのバゲットを。


そしたら!

コージさんがその事を覚えていて下さって、

「前回は天然酵母のバゲットでしたもんね。」 って言って下さったんですよ!


なんという記憶力!!

その記憶力、私に分けて下さい!!(切実)




クラストは分厚めでガリッガリに香ばしく、

中はムッチムチ!!

美味しいわ~。


クラストの香ばしさ、たまりません。


端っこもカリッカリなんだから。

美味しいバゲットは、端の端まで本当に美味しいですよね!









パンも美味しいけど、この空間がものすごく好き。


お客さんとのやり取りを眺めながら、

時々コージさんとお話ししながら、

ゆっくりのんびり、パンとコーヒーを味わう。


ゆるーい感じで、とても居心地が良いのです。



おいしいパンと

おいしい時間。

楽しいひと時をありがとうございました!

ごちそうさまでした☆





□■□ パーラー江古田 □■□


住所:東京都都練馬区栄町41-15
電話:03-6324-7127
時間:8:30~18:00
定休:火








江古田さんでコーヒーを飲みながら、

のんびりゆっくり考えて、、、


決めました。



よし。

八王子へ行こう!!



続くー!!







-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



<お知らせ>

ただいま、かきぬまさんにて、「ちいさな旅の雑貨展」 を開催中です。

詳しくはコチラの日記で。

どうぞ遊びに来て下さいね☆






ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 00:11:51
コメント(8) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

日清カップヌードル… nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.