5083224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.02
XML
遅くなりましたが!

東京レポの続きです。




東京2日目。

今回の旅のテーマは 「再会」。



朝10時。

新宿のアルタ前で、ある人と待ち合わせ。

今回も写真コメントお休みします。申し訳ありませ~~ん!!m(_ _)m




アルタへ来るのは初めて。

ここが噂のアルタ前なのねーっ!

あぁ私は今、東京に来てるんだわ!

ゲーノージンでもいないかしら。

田舎者丸出しでキョロキョロしまくり。




そんな私が見つけたのは、

ゲーノージンでは無いですが、

再会を待ちわびた、一人の女性。


ハンガリーのブダペストで会った、同い年の女の子。


この辺りの旅日記に登場しています。

そして感動の別れ(←大げさ) のシーンはコチラ









こちらに向かって歩いてくる彼女を見つけ、手を振る。

彼女は私に気づき、、、、、


一瞬の間の後。


笑顔で言った。



「全然雰囲気が違うから分からなかったよ!」

「さゆりさんは日本でも化粧しない人かと思ってた!」




まさかの、この旅二度目のパターン。 (一度目はコチラ)

あぁ。

化粧の力って本当に 恐ろしい 素晴らしい!!


すみません。

スッピンひどくてすみません。





そんなこんなで感動の再会(?)を果たし、

近くのカフェで、コーヒー飲みながらゆっくりおしゃべり。

ちっとも変わっていない彼女。

日本でも相変わらず頑張っているみたい。

改めて尊敬しちゃう。





時刻はお昼すぎ。

どこかランチしに行きましょう。



「どこに行きたい?」 と聞かれ、

真っ先に思い浮かんだのが、ここ。





マルイ!!


いかにも東京らしい、オッシャレーな建物。

この1階に、、、




プチメックー!!




『Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック 東京)』




京都で超有名なパン屋さん、プチメック。

2009年に東京に進出されたんです。


前から来たいと思っていたんですよね~♪





すっごくオシャレな空間。

京都のお店も素敵だけど、

さらに洗練された感じ。












空間作りがすごく素敵。



美味しそうなパンもたくさん。









・・・・だそうです(笑)


















迷っちゃいますね。


京都で見かけたパンもたくさんありましたよ。



少しですがイートインの席があるので、

そこでパンをいただきました。




【バゲット】 (1/2 ¥137)




クラスト(皮)のパリパリがすごい!

パリンパリンです。

クラム(中の白い部分)はムッチムチ。

噛んでいると、粉の甘みがジンワリ出てきます。

美味しい♪









【じゃがいもパン】 (¥157)




京都のプチメックさんで食べて、感動的だったパン。


パン生地に対して50%のジャガイモを混ぜているんですって。

つまり、生地の半分がジャガイモ。

すごいですよね!





ネッチョネチョのネチネチです。

すごい水分量。

ジャガイモの塊もゴロゴロ入っていました。

塩が絶妙に効いていて、めちゃくちゃ美味しいです。

やっぱりこれ大好き。









【ドライトマトと青カビチーズのセーグル】 (¥200)




こんなの、絶対買っちゃうでしょー!! ってネーミング。





しっとりムチムチの生地。


ドライトマトがゴロンと出てきました。




トマト濃厚で、すごく美味。

ブルーチーズは控えめで食べやすいです。

ほんのり感じる風味と塩気が、トマトによく合いますね。









【渋皮つき栗と柚子のパン】 (¥283)




これも、京都で食べてファンになったパンの1つ。





ムチムチっとしたハード食感の生地の中に、

甘い栗がゴロゴロ。

柚子の爽やかな甘さが、すごく合うんです。

やっぱりこれもすごく好き!






プチメックさん。

東京に来ても、やっぱり美味しい。


おフランス系のパン屋さんは、京都に比べて東京の方が断然多いですが、

その中でも確かな輝きを感じました!


ごちそうさまでした☆





□■□ Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック 東京) □■□


住所:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
電話:03-5269-4831
時間:11:00 ~ 21:00
定休:新宿マルイ本館の休業日に準ずる










彼女との別れの時。

ブダペストでは、路面電車に乗り込む彼女を見送った。


それと同じように、

この日は、市バスに乗り込む彼女を見送った。



じゃあね。

また会おうね。


元気に手を振る。



ブダペストに比べたら、東京なんて近い近い。

きっとまた会いにくるね。




そして私も電車に乗り込んだ。


まだまだ旅は終わらない。

続く!!!








ブログランキングに参加しています。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.05 12:52:49
コメント(2) | コメントを書く
[関東方面のパン屋さん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

岐阜 焼き鳥みずき… New! nkucchanさん

植物が喜ぶ季節 アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.